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コンバージョンに間接的につながった参照元やキーワードを発掘するマルチチャネル経路分析[第59回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座
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コンバージョンに間接的につながった参照元やキーワードを発掘するマルチチャネル経路分析[第59回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座
前回は、間接的に成果につながったチャネル(参照元)を大雑把な分類で把握する方法までご紹介した。今... 前回は、間接的に成果につながったチャネル(参照元)を大雑把な分類で把握する方法までご紹介した。今回はもう少し細かいレベルで、どのサイトやキーワードが間接効果になっているのかといったことを把握していこう。 ちなみに前回、[コンバージョン]>[マルチチャネル]レポート全体に関するルールで、重要なことをお伝えし忘れていたので、ここで説明しておく。 Googleアナリティクスの「参照元」は特殊であるという話を以前にした。 Googleアナリティクスの「参照元」は、どこが特殊なのか?[第25回]そのときにも記載したが、[コンバージョン]>[マルチチャネル]のレポート群では、訪問時の「参照元」情報がそのまま素直に“参照元”として使われる。トラフィック系のレポートで使われる<参照元>の情報は必ずしもその訪問の「参照元」を示しているとは限らないのだが、マルチチャネルのレポートではそれらとは異なるということ
2018/10/15 リンク