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2006年第4四半期のバナー広告費は634億円-ネットレイティングスがオンライン広告統計調査 | Web担当者Forum
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2006年第4四半期のバナー広告費は634億円-ネットレイティングスがオンライン広告統計調査 | Web担当者Forum
ネットレイティングスは3月5日、2006年第4四半期(10-12月期)のオンライン広告統計「AdRelevance (ア... ネットレイティングスは3月5日、2006年第4四半期(10-12月期)のオンライン広告統計「AdRelevance (アドレレバンス)」の調査結果を公表した。 調査の結果、2006年第4四半期における日本全体のバナー広告費は634億円。単月平均で約210億円あまりとなり、同社が同調査を開始した2006年9月度の192億円と比較して9%の堅調な成長を遂げていることが明らかになった。 一方、第4四半期は日本全体のオンライン広告市場が堅調ななか、同市場のメインプレイヤーのひとつである、個人向けローンを取り扱う消費者金融業各社の広告出稿が落ち込んだ。消費者金融業をスポンサーとする媒体の一部では大きく広告集稿が落ち込む現象が見られたものの、日本全体では、その落ち込みを充分にカバーするバナー広告の出稿数を示した。また、2007年1月度では、消費者金融業の広告出稿も回復傾向が見られた。 同社代表取締役社