エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第2回 モニタリングレポートから読み解く数値分析と対策へのアプローチ | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第2回 モニタリングレポートから読み解く数値分析と対策へのアプローチ | Web担当者Forum
■Adobe Analyticsは怖くない!一緒に学ぶWebサイト分析Adobe社が提供するAdobe Analyticsサービスに含ま... ■Adobe Analyticsは怖くない!一緒に学ぶWebサイト分析Adobe社が提供するAdobe Analyticsサービスに含まれるReports&Analyticsは、その多機能性と分析ツールの豊富さが際立つWeb分析ツールです。 第1回では、Reports&AnalyticsのUIや指標の定義、集計方法をご紹介しました。 第2回では、取得データをもとに、サイトの現状を知り、課題抽出~改善に生かす手法「モニタリングレポート」についてご紹介いたします。 ■サイトの目的を把握しようReports&Analytics上では様々なレポート・指標が存在し、用途に合わせた詳細分析が可能です。しかし、サイトを改善する為には、これら全てのデータを確認すべきでしょうか? 答えはNoです。 例えば製品レポートでは、「webサイト上の販売データをレポート表示」が可能で、売上額の自動集計も可能です。EC