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    roomrag
    roomrag つまり、ゲームという行動が極めて普遍的なものになったので、ゲーミフィケーションという言葉が生まれたのです。

    2012/08/08 リンク

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    raitu
    raitu ゲーミフィケーション「目標設定>実行>フィードバック」個人的には、目標設定のブレイクダウンをGTDで、実行管理をタイムバブルマップで、フィードバックを個人日誌で回してるなとか。

    2012/08/08 リンク

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    moronbee
    moronbee "同じように、気持ちが良いことを言ってくれるように工夫された仕組みなら「楽しい」ので使い続けようとする傾向があります"

    2012/07/27 リンク

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    kkbt2
    kkbt2 「仕事を楽しくする技の本質は、その仕事を「今日やるべきこと」へとブレイクダウンできるかどうかにつきます。人の頭の中には、目の前にある仕事や課題について、今やるかやらないかの二つしかありません」

    2012/07/12 リンク

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    raimon49
    raimon49 >1ヶ月の目標、1年間の目標を与えて個々が努力する方法はナンセンスだと私は思います。前回も申し上げましたが、心理学的に言えば人間にあるのは、「今すぐ実行しなくてはならない」と「今は実行しなくていい」とい

    2012/07/10 リンク

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