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『デビル メイ クライ 5』開発陣インタビュー! 10年ぶりのナンバリングタイトルはどのように作られる? - ファミ通.com
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カプコンからプレイステーション4/Xbox One/PC用に2019年春発売予定のスタイリッシュアクション『デビ... カプコンからプレイステーション4/Xbox One/PC用に2019年春発売予定のスタイリッシュアクション『デビル メイ クライ 5』(以下、『DMC5』)。その開発を手掛けるディレクター・伊津野英昭氏、シニアプロデューサー・岡部眞輝氏、そしてプロデューサー・マシュー・ウォーカー氏にお話をうかがった。10年ぶりとなるナンバリング最新作は、どのように開発がスタートし、どんな手法で作られていくのか。その全貌をお届けする。 こちらから「作らせて」とお願いしました(伊津野) ――まず最初に、『DMC5』の開発がスタートするにいたった経緯をお聞かせください。 伊津野僕が「『DMC5』を作りたい」と言ったのがきっかけです。それで『バイオハザード』と同じ部署(第一開発部)に移籍して、両タイトルを世界戦略としてリリースしていこうと。 岡部当時の第一開発部は『バイオハザード』シリーズ中心でしたが、グローバル