エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【安心につながる?】カウンセリングで患者さんに怒られた時の対応方法【カウンセリング】【心理学】 - タコブログ〜公認心理師と共に楽しむ〜
先生は、カウンセリング中に怒ったりしないの? なんで? だって、患者さんの中には、カウンセラーに怒... 先生は、カウンセリング中に怒ったりしないの? なんで? だって、患者さんの中には、カウンセラーに怒りをぶつける人もいるでしょ? たまにいるね。 そんな時、むかっとして、注意したりはしないの? うーん、そのカウンセラーによるんだろうけど、僕の場合は注意はしないかな。 なんで?! うーん、その患者さんの状態にもよるけど、怒りをぶつけてくる人って、日常生活でも他者に怒りをぶつけている人が多い印象なのね。 うん。 日常場面で人に怒りをぶつけると、大抵は怒られたり、人が離れていったりするでしょ? そうだね。 日常生活で起こっていることを、カウンセリング室でも起こす必要はないかなと。 どういうこと? 怒りやすい人って、そのことが原因で人間関係が破綻してしまっていたりするのね。だから、カウンセラーに怒りをぶつけてしまうっていうのは、その先に、患者とカウンセラーという関係性の破綻が待っている可能性があるの
2021/08/17 リンク