サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
数学
blog.mineryu.tokyo
お客さんとの意味のない議論や説明といった無駄な時間をお互いに省きつつ認識を揃えるために「まずはこの記事を読んでください」リストを作ることを誓った — みねりゅう😈 (@mineryujp) 2019年2月6日 企業のマーケティングをやっているとほぼ必須になってくるSNSなのですが、まだソーシャルメディアが普及して10年くらいなこともあり、代理店と依頼する企業の間で認識の違いが大きくあるように感じます。そこで効果のないSNS運用をしてしまったりでお互いが不幸にならないために代理店/支援会社の視点からSNSの導入を検討しているクライアントに理解しておいてほしい内容がわかりやすく書かれている記事をまとめてみました。 本当のインフルエンサーとは、自分の投稿をリツイートしてくれる人 Twitterやってるマーケターなら全員知っているジゲンさんのTwitterオーガニック論第一回目。ソーシャルメディ
Kindle読み放題をウロウロしていたら見つけたので読んでみた。 「欲しい」の本質?人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方? 作者: 大松孝弘,波田浩之 発売日: 2017/11/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 一般的にマーケティングは「他社と差別化をして勝てるポジションをとりましょう」的な話がベースになっているんだけど、現代においてはほとんどの商品はだいたいいいので、消費者がその中からそれを選んだ理由は特にないという時代になっている。これは自分に当てはめてもそうで、コンビニのお茶の特にこだわりはないし、入る牛丼屋を選ぶときにもそう。 だからマーケティングを考える際には表層的なニーズを追うんじゃなくて、消費者の奥にあるインサイトを探ろうよと。消費者ニーズを分析した商品やサービスが当たるんだったら大企業の新商品がコケることはないし、サービスだってほとんど成
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『blog.mineryu.tokyo』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く