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2020年を迎え、コンテンツマーケティング戦略をより地に足についたものとするために
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2020年を迎え、コンテンツマーケティング戦略をより地に足についたものとするために
今日の消費者は、デジタルの世界に住んでいると言ってもいいだろう。つまり、ワンタッチで必要なすべて... 今日の消費者は、デジタルの世界に住んでいると言ってもいいだろう。つまり、ワンタッチで必要なすべての情報を検索し、管理下に置くことができるのだ。そしてその傾向は2020年になった今年も強まっていくだろう。 これに加えて、広告用掲示板やテレビ広告などの従来のアウトバウンドマーケティング手法(企業側から消費者に積極的に売り込みを図る手法)による消費者への影響理力はなくなりつつある。そして、消費者は、ブランドや企業が、顧客の個々のニーズや好みに応じて、発信するメッセージに変えることを期待している。 状況は変わったものの、eコマースビジネスは、雑音をはねのけ、潜在顧客を販売ファネルにおける購買の段階に進ませることに役立つコンテンツマーケティング戦略を作成することができる。 Content Marketing Institute(CMI / コンテンツマーケティングの教育やコンサルティング等を行う米国