エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「座れる通勤列車」西武に続き京王も、導入が相次ぐ理由 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
残業で疲れた夜や慌ただしい朝、せめて電車ではゆっくり座って移動したい――。そんなビジネスマンの切実... 残業で疲れた夜や慌ただしい朝、せめて電車ではゆっくり座って移動したい――。そんなビジネスマンの切実な願いを実現する「座れる通勤列車」の導入が各路線で相次いでいる。一定の需要がありながらも、なかなか導入が進まなかった有料座席指定列車、それがここ数年で急激に増えた背景とは?(取材・文/松原麻依[清談社]) ● “痛勤”電車から解放される! 座れる電車はサラリーマンに大人気 3月25日、西武鉄道・東京地下鉄・東京急行電鉄・横浜高速鉄道が共同で座席指定席列車の運行を開始した。区間は所沢-豊洲(平日運行)、西武秩父-元町・中華街(土休日運行)で、乗車運賃に510円を上乗せすれば確実に座ることができる。車内は電源やWi-Fiも完備。平日は朝夕のラッシュの時間帯に運行されるため、都内への通勤客からの需要が見込める。 座れる通勤列車の導入は西武鉄道だけではない。2018年春には京王電鉄が、帰宅ラッシ
2017/05/08 リンク