サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
会話術
hololensdev.hatenablog.com
この記事は、HoloLens 主任開発者だった (現:米Microsoft Windows and Devices Group Technical Fellow) の Alex Kipman(アレックス キップマン) と、HoloLens の軌跡をまとめた記事です。(2017年10月3日更新) Alex Kipman ってどんな人? Alex Kipman と HoloLens の軌跡 2015年1月: HoloLens 初お披露目 2016年2月: TED カンファレンスでホログラム時代のビジョンを語る 2016年3月: HoloLens Developer Edition リリース開始発表 2016年6月: Windows Holographic (現: Windows Mixed Reality) の発表 2016年12月: Windows Holographic 技術展開発表 20
この記事では、ユニティちゃんの 3D モデルを Hololens で表示することを記事にしています。 はじめに ユニティちゃんを表示させてみる。 Unity 5.4.0f3-HTPを起動し、新しい Project を作成 "Asset Store" タブをクリックして、"Unity-chan!" を検索 [ダウンロード] ボタンをクリックする。ライセンス等に同意。 すべて選択の上 [Import] をクリック Assets に "UnityChan" フォルダができた [Assets] - [UnityChan] - [Models] - [unitychan] を選択し、Hierarchy にドラッグアンドドロップで追加 Hierarchy から Main Camera を選択し [Inspector] タブの Transform を表示し Transform セクションと Camera
2016/10/23 -> 2017/1/23 -> 2017/1/31 更新: Microsoft HoloLens の視野角 (または視野、視覚) (Field of View (FOV)) については、公開技術情報 (Windows Holographic - Documentation) に詳細の記載はありません。本記事では、視野角に統一して紹介します。 視野角について、マイクロソフト社員が言及している資料は、以下の 3 つの記事があります。 アレックス・キップマン: ホログラム時代の未来にあるもの | TED Talk | TED.com 「ホログラフィック」と本当に名乗っていいの? 米MS担当に聞く「HoloLens」命名の理由 (1/2) - ITmedia ニュース PANORA VR » HoloLensの視野角はなぜ狭い? 米MS、アレックス・キップマン氏に聞く「Win
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Info for Developers of Microsoft HoloLens』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く