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小売業の壁を乗り越えるための「シームレスリテーリング」の重要性
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小売業の壁を乗り越えるための「シームレスリテーリング」の重要性
リテールにおけるオムニチャネルの取り組みでは、オフラインとオンラインの垣根を取り払う「ボーダレス... リテールにおけるオムニチャネルの取り組みでは、オフラインとオンラインの垣根を取り払う「ボーダレス化」が進んでいる。 CNET Japan Live 2014 Winterで開かれた「オンラインとオフラインをボーダレスにするために必要なこと」と題したセッションでは、グランドデザイン代表取締役社長の小川和也氏をモデレーターとし、日本トイザらス執行役員 eコマース本部長の飯田健作氏と、凸版印刷メディア事業推進本部 副本部長の山岸祥晃氏が、小売の現場における実際の取り組みについてディスカッションした。 オムニチャネルリテーリングの現状は 日本トイザらスの飯田氏は、アクセンチュアで金融サービスを担当したあと、ウォルマートジャパンで西友のEC事業を長く手がけ、2014年から日本トイザらスのECの責任者を務める。凸版印刷の山岸氏は、2001年に電子チラシサービス「Shufoo!」を立ち上げ、現在、デジタ