エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
VW、カーシェアリングや配車を手がける新ブランド「MOIA」を発表
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VW、カーシェアリングや配車を手がける新ブランド「MOIA」を発表
Volkswagenは10月に開催されたパリモーターショーで、モビリティサービス専門のブランドを立ち上げるこ... Volkswagenは10月に開催されたパリモーターショーで、モビリティサービス専門のブランドを立ち上げることを明らかにしたが、その時点で名称は未定だった。そのブランドの名称がこのほど「MOIA」に決まった。 Volkswagen Groupの最高経営責任者(CEO)であるMatthias Muller氏は、「今後はマイカーを持たない人が増えるため、当社はMOIAによって、そうした人々を支援したい」と述べた。競合他社のカーシェアリングサービス、特にBMWの「ReachNow」が急速に成長する中、Volkswagenはライバルに先んじて、シェアリングに特化した企業を発展させていく狙いだ。 MOIAは50人規模の新興企業としてベルリンで創業する予定だが、2017年末までに「急速」に事業を拡大したい考えだ。AudiなどのほかのVW Group企業と同様、MOIAも独立企業として経営される。さらに