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三井物産子会社、「考えない平日食」を提案--3つの事業を本格展開へ
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三井物産子会社、「考えない平日食」を提案--3つの事業を本格展開へ
三井物産の100%子会社であるリテールデジタルソリューションズ(RDS)は、平日食に特化したフードデリ... 三井物産の100%子会社であるリテールデジタルソリューションズ(RDS)は、平日食に特化したフードデリバリー・フルフィルメント・リテールマーケティングの3事業を本格展開すると発表した。 また、温度帯同梱配送サービスを開始するほか、地方の希少な地産品やメーカーコラボレーション企画など実施する予定。 温度帯商品では、生鮮3品(農産、畜産、水産)、日配品、惣菜、加工食品、飲料、酒類を中心とする3温度帯(常温・冷蔵・冷凍)をサポートする。 さらに、関東圏を中心とする首都圏型フードデリバリーを2022年3月末にローンチ予定。 同社では、利便性の高いミールキット(冷凍を含む)や、レシピに対応した食材のレコメンドなど、トータルプロデュースにより「考えない平日食」を提案していくという。 フルフィルメントでは、平和島倉庫を拠点に「3温度帯の同梱配送」「定期便」を主にしたフルフィルメントサービスを2022年3