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タイアップ広告・記事広告とは? タイアップ広告とは、企業がメディア、媒体に広告費を払い自社商品やサービスを宣伝する手法です。タイアップ広告は「記事広告」とも呼ばれます。 近年アドブロック機能という広告を表示させないサービスなど登場し、広告を嫌がるユーザーが増えてきています。そういったユーザーに嫌がられないために、広告を既存のメディアのコンテンツ内容に溶け込ませるネイティブ広告という手法が流行ってきました。このネイティブ広告の一種が記事広告やタイアップ広告です。また、出稿主の企業から提供された情報を元に、ユーザーにとって有益な情報として制作されたタイアップ記事を「エディトリアル広告」と呼んで媒体社が提供しているケースもあります。 タイアップ記事とは タイアップ記事とは、企業と媒体がタイアップ(協力・提携)して公開される記事のことを指し、エディトリアル広告やPR記事とも呼ばれています。ネイティ
【媒体社必見】テレアポ・電話営業はもう古い。リードジェネレーションサービスを活用した広告媒体営業事例まとめ ツイート 【媒体社必見】リードジェネレーションサービスを活用した広告媒体営業事例まとめ 本記事では、リードジェネレーションサービスを活用した広告媒体営業事例をご紹介しています。 メディアレーダーへの資料掲載を検討されている方はこちら! 新規(初回接触)でテレアポ・電話営業はもう古い。 WEBで誰でも情報を探せる時代。 新規(初回接触)でテレアポ・電話営業しまくる媒体社さんはいないだろうか・・・ 新卒入社したメンバーを新規テレアポで使い倒すようなスタイルをしてないでしょうか? 広告主様も広告代理店様も独自で情報を探す時代に、 新規で電話営業して聞いてもらい利用してもらえるサービスでしょうか? 他にも疑問はたくさん。 テレアポ・電話営業のコツでよく書かれている「断られるものと思って」など
■注意事項 掲載企業に関しましては全ての企業を反映したものではありません。 掲載企業の決算書、財務情報、一部WEBページ記載の情報などをまとめています。 基本はグループではなく各社単体で調べた結果を記載していますが、一部、連結の数字の箇所がございます。ご了承ください。 また、情報に関しましては精査をしておりますが、当サイトの情報を元に発生した諸問題、不利益等について当方は何ら責任を負うものではありません。 重要な判断を伴う情報の収集に関しましては、必ずご自身でご確認ください。 株式会社電通 株式会社電通は日本最大の広告代理店です。 2018年10月30日にはセプテーニ・ホールディングスに2割出資を発表したり、2018年10月31日には子会社のCCIとVOYAGE GROUPを経営統合すると発表したり、最近、話題に事欠かないですね。 2021年1月1日~2021年12月31日(期間) 5,2
若者向けの広告とは? 若者向け広告とは、その名の通り若者に向けた広告のことを指します。 一般的に10代、20代の若年層が「若者」と呼ばれるケースが多いです。 若者向け広告に関連する資料 以下で若者向け広告に関する媒体資料を掲載しています。媒体資料のダウンロードは無料なので、若者をターゲットに広告出稿をご検討中の方は是非お気軽にご活用ください! 【中学生/高校生/大学生は学年・エリア指定可能】若年層応援のStudyplus! | スタディプラス株式会社 【Z世代SNSマーケティング】モデル募集〜撮影〜UGC風動画広告の制作、一括対応 | シャトルロックジャパン株式会社 【BtoB向け】ビジネス層へ!タクシー広告制作~配信までをトータルサポート! | 株式会社マイナビ Z世代・ミレニアル世代にイベントで情報拡散【ビジネスメディア AMP(アンプ)】 | 株式会社電通PRコンサルティング 【有料
4マス媒体のひとつである雑誌は、月刊、週刊、季刊など定期的に発行される出版物の事で、雑誌広告のなかでも裏表紙(表四)や表紙の裏面(表二)は特に訴求力の強いスペースになっています。 雑誌広告のメリットとして、雑誌は手元に長期間保存されることも多いため再読による長期的な広告効果を見込めたり、回読される場合には広告の波及効果にも期待が持てます。 2019年2~4月に実施された「第6回 M-VALUE(雑誌広告効果測定調査)」の調査結果によると、掲載された広告に「注目」した(確かに見た)人の割合を示す「広告注目率」は、33 誌 622 素材平均で 46.4%となっています。また、閲読者のうち、広告を「確かに見」て「内容まで読んだ/じっくり見た」人の割合を示す「広告精読率」の平均は 31.6%でした。 参考:一般社団法人 日本雑誌広告協会 雑誌広告の種類 雑誌広告の種類は「純広告」と「記事広告(タイ
ペットに関するメディアの種類、媒体資料をご紹介! ペットメディアとは? 犬や猫をはじめ、ペット需要は年々高まる傾向にあり、ペット飼育者やペットに興味があるユーザーに向けた商材やサービスの開発、それに伴うペットマーケティングが注目されています。ペットショップや動物病院、トリミング専門店やドックカフェなどペットを介したショップは店舗、オンライン問わず増えてきており、それぞれにペットが好きなユーザーを囲い込みたい需要が存在します。このようなペット関連の業界に対し、様々な観点から情報を提供するメディアがペット関連メディアです。総合的な情報を取り扱ったものから、里親を募集するマッチング系、しつけや商品販売に特化したものなどペット関連メディアの種類は様々です。さらに近年ではSNSなどを活用してペットの写真や動画を紹介し、人気を集めるインフルエンサーも増えてきています。そこで今回は、ペット関連メディアの
エリアターゲティングとは、ユーザーの位置情報を元に特定の地域に絞ったターゲティングができるマーケティング技術のことです。エリアターゲティングを使って指定した地域のターゲットとなるユーザーにのみ広告やを配信することができます。そのため、商圏に対応したエリアマーケティングを必要とする実店舗の集客施策や、確度の高い営業地域に絞りたいBtoB向けサービスの広告などに適しています。エリアターゲティングは位置情報を用いて特定地域にのみ広告などを配信できるので、コストの無駄なく高い広告効果が期待できます。同義語で「ジオターゲティング」があります。 【関連リンク】ジオターゲティング広告のまとめ エリアターゲティングのサービス比較 エリアターゲティングに関連したマーケティング資料や媒体資料を掲載しています。 無料で資料ダウンロードできるので、エリアターゲティングをご検討中の方は是非お気軽にご活用ください!
ママ・主婦向け広告・メディアとは ママ・主婦に特化した広告や、雑誌などのメディアのことをママ・主婦向け広告・メディアと称し、こちらで紹介しています。 この記事では、これらに関する情報や媒体資料をまとめています。資料はこちらからダウンロードできますので、ぜひご活用ください! なお、別の記事で、F1層向け広告、 F2層向け広告、 女性向け全般もまとめています。 ママ・主婦向け広告・メディア・サイトに関する資料まとめ 下記ではママ・主婦向け広告・メディア・サイトの媒体資料をまとめています。資料のダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください! 【主婦ママ/ファミリー/子育て】幼稚園・保育園を通じたブランドプロモーション | 株式会社サンロフト ~幼稚園・保育園を通じたブランディング・プロモーション~ 全国4,500以上の幼稚園・保育園、45万人以上の園児パパママが利用するアプリメディア「てのりの
交通広告とは?種類や特徴を解説! 交通広告とは交通機関や施設に関連したスペースを媒体として利用した広告のことです。 路線図の横に掲載されている電車の広告やポスター、タクシーやバスのデジタルサイネージ、ドアや窓に貼られたステッカー。このような公共交通機関に出稿された広告も全て「交通広告」となります。 その他にも、飛行機、自転車、アドトラックなどがあり、駅や空港、サービスエリア・パーキングエリアなどの施設内や屋外に掲出できるOOH(out of home)メディアなども一般的です。 看板やポスターのようなアナログ広告が代表的ですが、広告掲載できるデジタルサイネージを設置した旅客施設も増えており、動画や音声を用いた広告表現が可能な媒体も登場しています。 交通機関の日常的な利用により繰り返し閲覧される交通広告には、様々な効果があります。この記事では交通広告の種類・特徴や活用方法、そして注意点につい
不動産広告のルールとは 不動産広告を出稿する際には順守すべきルールがあります。 それは消費者の保護を目的に規制された「宅地建物取引業法」と「景品表示法」のことを指します。 上記の法律に違反してしまうと、業務停止処分や不動産業の免許取り消し、罰金などが科せられることがありますので、不動産広告はルール・法律を遵守して扱うことが重要です。 ルール・法律については、主に「宅地建物取引業法」をメインとした不動産広告の取り扱いルールについてと主に「景品表示法」をメインにした不動産広告の表示ルールについての箇所で詳細をご紹介します。 不動産広告のメディア・媒体資料 下記にて不動産広告のメディア・媒体資料をまとめています。 無料でダウンロードできますので、気になる資料があれば是非ダウンロードしてみてください!ジオターゲティングで新たな集客【富裕層、シニア、イベント、旅行、ママ、不動産】 | アイハーツ株式
動画広告とは 動画広告とは、テキストや静止画のバナー広告とは異なり、動画を活用した広告の事で、Web上のみで配信される動画広告をWeb動画広告と呼ぶこともあります。音と映像を使って視覚的にわかりやい情報伝達が可能なため、短い時間でも商品・サービスの魅力を伝えられます。幅広い世代へのパソコン、スマートフォンの普及により、動画広告は成長し続けています。Webサイト上の広告枠だけでなく、SNSへの広告配信やデジタルサイネージを活用して動画広告を配信することも可能です。動画広告の長さやフォーマットは、広告配信する媒体によって異なりますが、低価格での制作も可能なのでコスト削減に繋げることもできます。 動画広告市場に関する情報 動画広告の市場 2022年の動画広告の市場は、22年1月の時点で5,497億円の売上見込みだったものの、実績としてはそれを上回り、5,601億円に達し、昨年の比較すると、133
インストアメディア、店内広告のまとめ インストアメディアとは インストアメディアとは、レストラン、スーパーマーケット、書店などの店内の広告の事です。 ポスターやラックなどの店内スペースを活用した広告、レジ袋の封入広告、POPなどの広告方法があり、地域に密着した広告手法として注目されています。 ここでは薬局、温浴施設、幼稚園・保育園、レストラン、カラオケ、スーパー、書店など、いろいろなインストアメディアをまとめました。 インストアメディアの種類 ・店頭POP ・店内ポスター ・カゴ広告 ・レシート広告 ・レジ袋の封入広告 ・店頭ラック(テイクワンラック) ・インパクトゲート(セキュリティゲートに貼ったPOP) ・サンプリング ・店内TV ・テーブルステッカー ・テーブルスタンド ・レジ横BOX ・レジPOS画面【全国約8050店のドラッグストアで展開】店内BGM放送で商品訴求! | 株式会社
インスタグラムプロモーションまとめ インスタグラムプロモーション関連のまとめについて 最近流行りのインスタグラムプロモーション関連のサービスやツールをまとめました。 資料もダウンロード出来るので、使ってみたいサービスがあれば、資料をダウンロードしてみてくださいね。 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。 アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。 ■アジェンダ 1.SNSとインフルエンサー 2.インフルエンサーマーケティング 3.インフルエンサー施策 ■こんなお悩みはありませんか? ・インフルエンサーマーケティングのメリット/デメリットを知りたい ・インフルエンサーで紹介してもらうにはどんなジャンルが向いているの
女性広告とは、女性用の商品(美容やファッションなど)向けの広告の事です。 女性が集まるメディアや実店舗などを活用した広告があります。 女性向け広告・女性向けメディアまとめ メディアレーダーでランキング上位にいる、人気の女性向けの広告媒体・メディアをまとめました。 全て媒体資料があるので、興味がある媒体があれば、媒体資料をダウンロードして、広告掲載の参考にしていただければと思います。 なお、別の記事で、F1層向け広告、F2層向け広告、主婦向け広告もまとめています。 40代50代働く女性最大級メディアOTONA SALONE_タイアップ記事広告 | 株式会社主婦の友社 ■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは? 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共
デジタルサイネージ広告とは、屋外や店頭などで、ディスプレイを使ってデジタルに広告配信する仕組みの事です。 これまでは紙に印刷して広告を掲載していましたが、デジタルサイネージであれば、広告をどんどん差し替えられることもあって、最近、注目されています。 サイネージ広告関連の媒体資料 ここでは屋外、店頭、交通広告などのデジタルサイネージの情報をまとめました。 媒体資料もダウンロード出来ますので、興味がある広告があれば是非ダウンロードして広告掲載をご検討いただければと思います。 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層20万人以上へダイレクトアプローチ | ニューラルマーケティング株式会社 「マンションサイネージ」は首都圏の高級マンション420棟にて広告の配信が可能なメディアです。 約20万人の富裕層・経営者層に、毎日・繰り返し情報をお届けいただけます。 更に、ポスティング不可のマンションを含
富裕層向け広告とは、高収入や高資産の人々に対して、商品やサービスを紹介するための広告です。 富裕層は一般的な消費者とは異なるニーズや嗜好を持っており、その特性に合わせた広告戦略が不可欠と言えます。 富裕層向け広告は、高級ブランドやラグジュアリー商品のみならず、金融商品や不動産などの分野でも幅広く活用されています。 富裕層向け広告が注目されている理由 富裕層向け広告が注目されている理由は、富裕層の市場規模や購買力が高いことにあります。 日本では、年収1000万円以上の高所得者は約400万人、金融資産1億円以上の富裕層は約140万世帯に上ると推計されています。 これらの富裕層は、コロナ禍でも消費を控えずにお金を使っており、広告主にとって魅力的なターゲットと言えるでしょう。 また、富裕層はインターネットやSNSを積極的に利用しているため、オンラインでの広告展開も有効です。 富裕層向け広告・メディ
ジオターゲティングとは、IPアドレス、GPSの基地局、Wi-Fiの接続情報などのデータから利用者の位置情報を解析して、特定のエリアにターゲティングし広告配信を行うマーケティング手法です。位置情報広告、ジオターゲティング広告、エリアターゲティング広告などと呼ばれています。 ターゲットとなるユーザーの現在地や居住場所、行動履歴に合わせた情報提供が可能になり、地域や行動特性に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。近年、店舗に集客したい時などにターゲティング手法として位置情報を活用した広告が増えてきていています。さらに、位置情報を元にDSPで広告配信しているサービスも増えています。 ジオターゲティング広告の資料まとめ 下記にはジオターゲティングのサービスや位置情報を活用した広告などのサービス資料、媒体資料を掲載しています。 資料ダウンロードは無料でいくつでもでき
アドネットワークとは、インターネット上のさまざまな媒体に広告を配信する仕組みのことですが、その仕組みやメリット・デメリット、配信方法や運用方法などを知りたいという方は多いでしょう。 この記事の前半ではアドネットワーク関連の資料をご紹介し、 後半ではアドネットワークに関する基本的な知識や最新の動向をわかりやすく解説します。 アドネットワークを利用することでどのような効果が期待できるのか、またどのような課題があるのか、 サードパーティーCookie規制などの変化にどう対応するのかなど、アドネットワークに関心のある方はぜひ参考にしてください。 アドネットワークとは、Webサイトやソーシャルメディアなどの複数のインターネット広告の媒体を集めて広告配信ネットワークを形成し、各媒体に広告を一括して配信する機能のことです。それぞれの媒体毎に広告を出稿するよりも手間を省けて、広告配信を効率化出来ます。主な
広告宣伝EXPO 2017年夏 出展社まとめ 2017/7/5本日より開催されている広告宣伝EXPO2017年夏の出展社様にお話をうかがってきたので、まとめたいと思います。 広告宣伝EXPOはあと2日あるので、参考になれば幸いです。 メディアレーダーに媒体資料が掲載されているものは、媒体資料へのリンクも記載しています。 株式会社アイズ(レビューブログ、ビシュラン、メディアレーダーなど) まずは手前味噌ですが、当社のブースからご紹介。 10年以上運営しているクチコミマーケティングの「レビューブログ」を中心に、美容家キャスティングの「ビシュラン」、日本最大級の広告媒体ポータルサイト「メディアレーダー」(このサイトです)などを出展しています。 日本最大級のクチコミプロモーション「レビューブログ」媒体資料 https://media-radar.jp/detail16.html 美容家キャスティン
シニア向け広告、高齢者アプローチする方法は?集客に効くメディア10選! シニア向け広告とは、高齢者のニーズやライフスタイルに合わせて訴求する広告のことです。 日本では、2023年現在、65歳以上の人口が約3,600万人で、全体の約28%を占めています。 このシニア世代は、消費力が高く、インターネットやスマートフォンを積極的に利用しています。 しかし、シニア向け広告は、一様ではありません。 シニア世代は、年齢や性別、趣味や価値観などによって多様なグループに分かれます。 そのため、シニア向け広告を効果的に展開するには、ターゲットを明確にし、適切なメディアやメッセージを選択する必要があります。 本記事では、国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト『メディアレーダー』の担当者が、シニア向け広告のメディアや分類、アプローチ方法、事例などを紹介します。 シニア向け広告とは シニア
広告媒体とは、アナログ・デジタル上に限らず、消費者が情報獲得の手段として活用する「媒体」を広告・販促・プロモーションの目的で活用する際に使われる総称の事を指します。 「広告媒体」は一般的に「広告メディア」とも呼ばれることが多いです。 広告媒体を大きく分けると、「マス媒体」「セールスプロモーション(SP)媒体」「Web媒体」に分けられます。 それぞれ訴求できる顧客層が異なるので、目的に合わせた「広告媒体」の活用が重要となります。 広告媒体・広告メディアの資料比較・一覧 広告媒体資料のダウンロードサイト『メディアレーダー』は広告業界No1の広告媒体資料ポータルサイトであり、広告媒体資料やSNS活用資料、広告事例集など多様な広告メディアを取り扱っています。その中でも人気の広告媒体資料を本記事では1,000件掲載しました。 媒体資料のダウンロードは無料でいくつでも可能なので広告出稿をご検討中の方は
PICKUP 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる媒体 AFFLUENT(アフルエント) AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、 超高級住宅地にお住いの高所得者を中心にお届けしているハイエンドマガジンです。 東京版は毎月約6… 株式会社affluent PICKUP 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 A8.netは国内最大級アフィリエイトネットワークで運営しており メディア数は330万サイト以上御座います。 アフィリエイト広告は成果報酬型のためコンバージョンで 課金される広告モデルとなっ… 株式会社ファンコミュニケーションズ PICKUP 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。 アフィリエイトとの相乗効果、
DSPとは?仕組みや基礎を解説! Webマーケティングでは、アドテクノロジーの進化に伴い、DSPが様々な場所で活用されています。このように「当たり前」になりつつあるDSPについて、活用方法や仕組みについて解説します。DSPについて初めて知る人、改めて学びたい人に是非読んでいただきたい記事です。 DSPとは DSPとは、Demand Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)の略で、Web広告の配信仲介機能を持つシステムの一種です。 DSPは、純広告と異なり、ユーザー属性や興味・関心、使用デバイスなどのターゲット情報・データに合わせて広告を媒体に最適化する仕組みになっています。 希望する条件に基づいて、複数のメディアやアドネットワークを横断して、広告を一括出稿することが出来る、広告主側の配信プラットフォームです。 広告出稿の費用対効果を高めることを目的としている広告主向けの
PICKUP 動画広告で成果を出す7つのポイントとは。動画広告の事例を徹底解説! 動画広告をやってみたいけど、色々と不安…そんな企業様必見! 動画制作におけるポイントをわかりやすく7つに分けてご紹介。 映像技術を追求してきたIMAGICA GROUPだからこそわかる! 動画広告… 株式会社IMAGICA IRIS PICKUP 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。 アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。 ■アジェンダ 1.SNSとインフルエンサー 2.インフルエンサ… 株式会社ファンコミュニケーションズ WP PICKUP 【大谷翔平 ドジャース戦指定可能】野球/MLBのテレビCMで男性富裕層にリーチ! ※お願い※ 当資料は、広告出稿をご検討いただいて
本当に公開していいの!? マーケティングのノウハウ資料50選 マーケティングのノウハウ資料を50個あつめました。 どれも参考になる資料だと思います。早速見て行きましょう! 完全成果報酬型TikTok運用代行【最新事例多数記載】 | 株式会社Senjin Holdings 本資料は、「なぜ今TikTokの運用が重要なのか」を軸に、TikTok運用によくある課題と解決策について解説しています。 弊社は「情報の質」と「マーケティング的質」を1社で一元管理する代理店です。 この度、成果報酬型でのTikTok運用代行サービスを開始いたしました。 本資料でもご紹介させていただいております、実績をもとにお手伝いできることが御座いましたらご連絡いただけますと幸いです。 あんふぁんWeb・ぎゅってWeb(2024年1-3月期) | 株式会社こどもりびんぐ ■ママ発信の子育て共感メディア「あんふぁんWeb」
あなたはもうチェックした?絶対押さえておきたい人気の広告媒体資料20選 媒体資料のまとめは他にもありますが、ここでは、メディアレーダーに会員登録している約60,000名の広告関係者が約5,000の媒体資料から選んだ、人気の広告媒体資料から50個を厳選してみました。 実際に興味を持たれている媒体資料はいったいどれなんでしょうか? 絶対押さえておきたい媒体資料、早速見ていきましょう! 【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 | ジオテクノロジーズ株式会社 ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービス「トリマ広告」の媒体資料です。 「トリマ」が持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、認知獲得から新規顧客獲得まで優れたコスパで実現します。 ■ポイ活アプリ「トリマ」とは トリマとは、移動するだけでポイントが貯まるポイントアプリです
メディアレーダー会員ログイン。インターネット広告の媒体・メニューなどの検索サイト「メディアレーダー」では、オンライン上で直接インターネット広告の購入も可能です。SEOコンサルティングやSEMコンサルティングの相談窓口もあり、目的や予算に応じてネット広告全般の相談ができます。
メディアレーダー会員(マーケター)とは メディアレーダー会員は、掲載されている資料を自由にDLすることができます。 必要な資料をDLして、仕事の効率化にお役立てください。 提携企業とは 提携企業登録をしてくださった企業様は、メディアレーダー上に自由に資料を掲載できます。 資料を掲載すればメディアレーダー会員をはじめ、 検索に引っかかることで多くのマーケターへのサービス訴求が可能となります。 メディアレーダーには「無料プラン」と「通常プラン」の2種類のプランがございます。 いずれのプランも初期費用・月額費用などはなく、登録も非常に簡単です。 >>各プランについて・料金体系などはこちらから!
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