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本当は怖いムーンチャイルド(Moonchild)? メロウで洒脱な3人組のサウンドが究極にヤバい快楽たる理由 | Mikiki by TOWER RECORDS
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本当は怖いムーンチャイルド(Moonchild)? メロウで洒脱な3人組のサウンドが究極にヤバい快楽たる理由 | Mikiki by TOWER RECORDS
タイラー・ザ・クリエイターやロバート・グラスパーらが賛辞を贈るトリオ、ムーンチャイルド。全員がマ... タイラー・ザ・クリエイターやロバート・グラスパーらが賛辞を贈るトリオ、ムーンチャイルド。全員がマルチ・プレイヤーである3人組が、ニュー・アルバム『Little Ghost』を発表した。新世代ジャズやネオ・ソウルを通過した洒脱でメロウなサウンドの魅力は本作でも不変。プロダクションの面ではより研ぎ澄まされ、音数を抑制しつつも、極上の安らかな空間を作り出している。 なぜムーンチャイルドの音楽はかくも心地良く、聴き手をとことんチルさせるのか? 今回は音楽評論家にしてプロデューサー/エンジニアとしても活躍する高橋健太郎が『Little Ghost』を解説。アンサンブルや音作りの特徴から、〈リスナーの快楽にのみ奉仕する〉という彼らの哲学を探り当てた。 *Mikiki編集部