エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ロバート・グラスパー(Robert Glasper)『Black Radio III』が伝える変化と〈声〉の力 | Mikiki by TOWER RECORDS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロバート・グラスパー(Robert Glasper)『Black Radio III』が伝える変化と〈声〉の力 | Mikiki by TOWER RECORDS
声にフォーカスをあてグルーヴが歌を支えるポップな作品 ロバート・グラスパーがロバート・グラスパー・... 声にフォーカスをあてグルーヴが歌を支えるポップな作品 ロバート・グラスパーがロバート・グラスパー・エクスペリメントとして『Black Radio』を発表したのは2012年の2月。ちょうど10年前だ。ジャズとヒップホップ/R&Bなど他ジャンルとのクロスオーバーの可能性を新たに切り開いた同作は、2010年代のアメリカ音楽にたしかな影響を与えた。そして2022年、シリーズの最新作『Black Radio III』がリリースされた。シリーズ2作目となる『Black Radio 2』(2013年)から数えると実に9年ぶりだ。意欲的なクロスオーバーの精神とバラエティー豊かなボーカリスト/ラッパーの参加というシリーズの持ち味を発揮しつつも、大きな変化を感じる一作になっている。誤解を恐れずにいえば、シリーズのなかでもっとも――あるいはグラスパーの作品のなかでもっとも?――明晰でメリハリのついた、ポップな聴