エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業のソーシャルメディア活用状況と効果の考え方とは?経済産業省が調査|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
経済産業省は、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用することにより、企業が販売促進、商品... 経済産業省は、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用することにより、企業が販売促進、商品企画などの事業活動を高度化する取り組みを普及させるため、先進事例を取りまとめています。 今回、それらの集大成として「企業のソーシャルメディア活用に関する調査報告書」を発表されました。事例や活用状況、指標など内容は膨大ですが、今回はダイジェストでご紹介いたします。 アンケートから見えた企業のSNS活用状況とは? 2016年3月3日、「ソーシャルメディア活用先進事例報告会」が行われました。今回、170名の参加者に「ソーシャルメディアの活用状況」についてアンケートを行いました。 まずは参加企業の業種についてお聞きしました。最も多かったのは「通信・情報」でした。これは、ソーシャルメディアの支援事業が多かったものと思われます。次いで、製造、サービス、その他、食品・日用品と続きます。 ソーシ
2016/04/14 リンク