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今、注目のトレンド“ぽっちゃり女性”が熱い!
ニッセンの売り上げ2割をたたき出す「スマイルランド」 昨年来、女性の「ぽっちゃりおしゃれ市場」が活... ニッセンの売り上げ2割をたたき出す「スマイルランド」 昨年来、女性の「ぽっちゃりおしゃれ市場」が活況を呈している。 実際は数年前から、通販大手「ニッセン」の大きなサイズを扱うブランド「スマイルランド」が静かな注目を集めていた。なぜなら、ニッセン女性衣料の売り上げ全体の2割を占めるまでになっていたからだ。 現状、“ぽっちゃり”の範囲に確たる定義はないが、大まかにXLサイズ以上とすれば、日本の場合、女性全体の2割がXLサイズ以上のはずはない。それでも日本人にはほとんどいないといわれる10Lサイズまで揃えているスマイルランド。どんな体形でも必ず服が見つかるという信頼を得て、全国に存在するニッチのニーズをがっちりつかんだのだ。 また、2013年3月に全館を大胆にリモデルした伊勢丹新宿本店のクローバーサイズ(大きいサイズの伊勢丹の呼称)も、リモデル後、前年比175%の売り上げを記録。以前から、伊勢丹