エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
稼ぐリーダーのバイブル伝授、正念場の教え[3]ローソン 吉澤 明男氏
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
稼ぐリーダーのバイブル伝授、正念場の教え[3]ローソン 吉澤 明男氏
大企業の最前線で活躍するエース社員たちの心を支え、成功に導いた本がある──。彼らのサクセスストーリ... 大企業の最前線で活躍するエース社員たちの心を支え、成功に導いた本がある──。彼らのサクセスストーリーとそのバイブルを紹介しよう。 社長直轄事業でただ一人の専任 目立ったヒット商品が少ない中、注目されているものがある。コンビニエンスストアが店頭で販売する淹れたてコーヒーだ。2013年上半期の日経MJのヒット商品番付にも「コンビニコーヒー」として選ばれた。大手全社が参入し、目標を超える売れ行きを見せている。 なかでも異彩を放つのが、ローソンの「マチカフェ」だ。11年1月に長野県で試験導入を始め、現在約4000店に展開する。長野を試験導入の地に選んだのは「セブン-イレブンの鈴木敏文会長のお膝元で、一番辛いエリアだから」。そこで成功を重ね、本格展開に踏み切った。販売数等は公表していないが、リピート購入率は40%で全商品中トップという。 ローソンでは、セルフ式ではなく接客販売方式を採用し、ブランド名