エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネス書は「少数の古典をじっくり読む」が正解なワケ 応用的な読書がはかどるようになる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネス書は「少数の古典をじっくり読む」が正解なワケ 応用的な読書がはかどるようになる
どうすればオリジナリティのある人材になれるのか。KIT(金沢工業大学)虎ノ門大学院の三谷宏治教授は、... どうすればオリジナリティのある人材になれるのか。KIT(金沢工業大学)虎ノ門大学院の三谷宏治教授は、「人は読んだものでできているが、漫然に読書をしていると他人と同じことしか言えなくなる。戦略的に本を読むことが大切だ」という——。 カシオの計算機が売れた理由 どんなにイノベイティブな商品・サービスも、そのうち競合に追いつかれ、独自性を失ってコモディティ(誰でも安くつくれるもの)になっていきます。みんなの役には立つけれど、価格も下がり、いつでも他社品に取り替えられてしまう、ちょっと悲しい存在です。 シャープの液晶テレビも、カシオの電卓もそうでした。ただ、商品自体がコモディティになってしまっても、自社にオリジナリティがあれば話は別です。世界で毎年2億台が売られる電卓にしても、AMADAやメタフィスといったデザイン性の高いものは高値で売れますし、カシオは「インド向けに特化した電卓」で成功を収めまし