エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GTM(Googleタグマネージャー)とは?基礎知識と導入・初期設定 - マーケティングオートメーションツール SATORI
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GTM(Googleタグマネージャー)とは?基礎知識と導入・初期設定 - マーケティングオートメーションツール SATORI
タグマネジメントツールはその名前の通り、「タグ(計測タグや広告タグなど)」を「マネジメント(管理... タグマネジメントツールはその名前の通り、「タグ(計測タグや広告タグなど)」を「マネジメント(管理)」するためのツールを指します。 ※本記事の内容は2018年12月時点のGTM/Googleアナリティクスの仕様です。 「タグマネジメントツール」が世に誕生してから、早数年。 IT業界の大御所といえるGoogleからもタグマネジメントツールがリリースされたのが2012年で、それを機に急速な速度で普及が進み、もはや一般的になってきた感のある今日この頃です。最近ではWebサイト上での計測タグや広告タグの管理、保守などを行う人であれば、必修になってきたといっても過言ではありません。 GTM(Googleタグマネージャー)とは?GTM導入の流れと設定しておきたい初期設定導入時の注意点 GTM(Googleタグマネージャー)とは? Googleタグマネージャー(略称:GTM)とは、前述のとおりGoogle