エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
長時間残業を生み出す「10の最悪習慣」。効率を40%も落とす “あの癖” は今すぐやめるべき。 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
長時間残業を生み出す「10の最悪習慣」。効率を40%も落とす “あの癖” は今すぐやめるべき。 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
年度始めは、引き継ぎや新しい仕事に慣れるためになにかと忙しい時期。そんな繁忙期こそ、残業を圧縮す... 年度始めは、引き継ぎや新しい仕事に慣れるためになにかと忙しい時期。そんな繁忙期こそ、残業を圧縮する習慣に取り組んでみてはいかがでしょうか。 連載第14回目は、長時間残業を生み出す「10の悪い習慣」について説明していきながら、それらにまつわる38のチェックポイントをご紹介します。まずは、自分の残業のボトルネックになっていると思われる「悪い習慣」を3つ程度に絞り、チェックポイントと照らし合わせながら働き方習慣の改善に取り組んでください。 悪い働き方の習慣は、その原因さえわかれば8割は解決します。残業や低い生産性を生み出すパターンの根本をここで突き止めてください。 構成/岩川悟(slipstream) 悪い習慣1 目先の仕事に常に追われている 緊急な仕事をこなすばかりで、成果をあげるための仕事ができていない。消防署の仕事で例えるならば、消火活動ばかりに追われて、防火活動ができていない状態です。成