エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
購入履歴から300項目の顧客属性を予測、TカードのCCCが「顧客DNA」を解説
2016年10月20日、東京ビッグサイトで開催している「ITpro EXPO 2016」において、カルチュア・コンビニエ... 2016年10月20日、東京ビッグサイトで開催している「ITpro EXPO 2016」において、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のデータベースマーケティング事業を手がけるCCCマーケティングが、『6000万人が「次に何を買いそうか」をピタリと予測』と題して講演した。Tカードの登録情報とPOS(販売時点情報管理)情報によって構築したデータベースである「顧客DNA」について解説した。 Tカードはもともと、TSUTAYAのレンタル会員証としてスタートした。その後に、Tカード1枚で様々な用途に使えるように、ポイントカードやクレジットカード、電子マネーなどの機能を追加してきた。20代なら8割近くが持っており、利用できる店舗は158社56万店舗。1年に1回以上利用したユニークユーザーは6050万人で、月に1回なら4330万人、週に1回なら2676万人が利用する。 買い物の際にTカードを提
2017/04/13 リンク