エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
米グーグル、有料記事への無料アクセス要件「First Click Free」を撤廃
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米グーグル、有料記事への無料アクセス要件「First Click Free」を撤廃
米グーグルは2017年10月2日(米国現地時間)までに、有料または会員制の閲覧制限付きコンテンツについて... 米グーグルは2017年10月2日(米国現地時間)までに、有料または会員制の閲覧制限付きコンテンツについて、1日最低3件の無料記事を提供するよう求める「First Click Free」を撤廃すると公表した。同社の公式ブログで、新聞社や出版社は非購読者に提供する無料記事の数を選択できるようになるとしている。 これまではグーグル検索やグーグルニュースの検索結果からユーザーが直接アクセスしたWebページで、料金支払いや会員登録なしに1日最低3件の無料記事を提供するよう求めていた。今後はサイト運営者に対して月10件の無料の記事をユーザーに提供することを推奨している。また一方で、ユーザーが有料コンテンツを購読しやすくするツールを準備するとしている。 グーグルによると、First Click Freeは検索エンジンとユーザーの間で異なるコンテンツやURLを表示させないことが目的の1つだったという。ユー