エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
注意!複雑なシステムは支持されなくなります!
VMDコンサルタントの藤井雅範です。 解約することを前提でおすすめするシステムって、どうなの?・・・ ... VMDコンサルタントの藤井雅範です。 解約することを前提でおすすめするシステムって、どうなの?・・・ 先日、家族の携帯電話を購入するために携帯電話屋さんに行った時のこと。 アプリなどのコンテンツパックの利用申込をすることで機器の割引サービスが受けられますよ、と強くすすめられた。 一ヶ月で解約してもらって良いので、断然お得です、ということ。 一ヶ月後に解約の為に来店しなければなりませんが、お得なので入ってみました。 でもあとでよく考えてみました。 こんなことをするメリットって何だろう?って 使いもしない、コンテンツパックを申し込んで、一ヶ月後に解約? 携帯電話会社としては、少しでもそのコンテンツ(アプリ)を利用してもらいたくて、お試しの意味で行なっているんだろうか? 代理店としては、その加入数によって、バックマージンが入るからお勧めしているんだろうか? 何れにしても、不要なものをすすめられた
2015/04/21 リンク