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新規客よりも顧客が大切!
VMDコンサルタントの藤井雅範です。 あなたのお店にいらっしゃってくださる顧客様。 顧客様(リピーター... VMDコンサルタントの藤井雅範です。 あなたのお店にいらっしゃってくださる顧客様。 顧客様(リピーター)を大切にするととっても良いことが起こります。 来店回数が多いほど顧客化されやすい こんなデータがあります。 1年に1回お買い上げくださるお客様 翌年に再来店されてお買い上げくださる率は15%程度だった。 1年に2回お買い上げくださるお客様 翌年再来店されてお買い上げくださる率は50%を超えた。 1年に3回以上お買い上げくださるお客様 翌年に再来店されてお買い上げくださる率は80%以上となった。 2回以上お買い上げいただいたお客様は、翌年以降も継続されてお買い上げいただける(固定客になりやすい)率が、断然高くなる傾向にある。 一度利用したお店は購買へのハードルが低い 初めてあなたのお店を訪れたお客様の場合。 どんな商品が置いてあるんだろう? どんな接客・サービスが受けられるんだろう? こん
2015/05/09 リンク