エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の玄関口で働く人の最上ランクの接客術|職業|【瓦版】
「空港旅客係員」のやりがいとは 日本航空 田島由佳里氏 福島英峰氏 空港旅客係員(グランドスタッフ)... 「空港旅客係員」のやりがいとは 日本航空 田島由佳里氏 福島英峰氏 空港旅客係員(グランドスタッフ)の業務は、空港カウンターで国内外の乗客を迎えること。海外からの乗客にとって、いわば日本の玄関口が職場となる。日本の印象を大きく左右する責務を担うといっても過言ではないだろう。先ごろ都内で行われた、日本航空社員の接客スキルを競う「空港サービスのプロフェッショナルコンテスト」。そこで、見事優勝した同社空港旅客係員の田島由佳里さん、準優勝 の福島英峰さんの2人に、仕事のやりがいや目標を聞いた。 見とれるようなおもてなし接客でつかんだ頂点 コンテスト本選のカウンターチェックイン実技でのある場面。外国人の対応となり、緊張が高まる中、田島さんはその後ろに並ぶ乗客に気付くと、「少々お待ちいただけますか」とさりげなく声をかけた。その気遣いと視野の広さだけでも見事だったが、目の前の外国人への対応もよどみない英
2015/12/14 リンク