エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
説得力を高める9の話し方を現役経営者が解説‐ダイコミュビジネスコミュ力
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
説得力を高める9の話し方を現役経営者が解説‐ダイコミュビジネスコミュ力
説得力を高める,話し方皆さんこんにちは。現役経営者,公認心理師の川島達史です。私は現在、コミュニケ... 説得力を高める,話し方皆さんこんにちは。現役経営者,公認心理師の川島達史です。私は現在、コミュニケーション講座の講師として活動しています。 ビジネスで成功するためには説得力は必須となります。説得力がある人は、提供するサービスを魅力的に心を打つようにアピールすることができます。そこで当コラムでは、説得力を高める9の話し方を解説していきます。 ①原則1分ルール ②マジックナンバー ③両面提示法 ④フットインザドア法 ⑤主語を絞る法 ⑥気分一致効果法 ⑦中心ルート,周辺ルート法 ⑧専門性アピール法 ⑨単純接触効果 初学者が抑えるべき説得理論を網羅しました。是非ご活用ください。 説得力を高める9の話し方①原則1分ルール最近のビジネスの傾向として、短くシンプルに話すことが求められています。特に、打ち合わせ、商談、会議などでは、基本的な受け答えは 発言は60秒以内でまとめる 質問をもらいながら進める