記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mojimojikun
    mojimojikun 確かに全能の存在なのでどんなサービスもしてくれる(できる)はずって思ってる人は居ると思う。 なので相手は全能ではないのだとか、サービスにもコストがかかるんだといったことまでを想像できるような教育をして欲し

    2016/09/25 リンク

    その他
    kfo_hiji
    kfo_hiji バイト時代に理不尽なこと言われて落ち込んだり、逆に「お仕事頑張ってるね!おつかれさま!」と言ってくださって嬉しかったりしたのを覚えているから、自分も店員さんには丁寧に接したい( ˘ω˘)

    2016/09/24 リンク

    その他
    youkenwoiouka
    youkenwoiouka マックでバイトしてますが、対応する3割のお客さんがグーで殴りたくなるような客です。だからこそお客さんに「ありがとう」や「美味しかった」と言われるとめちゃくちゃうれしいんですよね。

    2016/09/24 リンク

    その他
    allmashit
    allmashit ひとりひとりにこういった気持ちがあればちょっとだけみんな幸せになれるのにどうしてそれができないのでしょうね?

    2016/09/24 リンク

    その他
    willbehappy777
    willbehappy777 お客だからって何でもかんでも店員さんにぶつける人ってそういう苦労を知らないんでしょう。

    2016/09/24 リンク

    その他
    catlani
    catlani 「神は死んだ」byニーチェ

    2016/09/24 リンク

    その他
    babi1234567890
    babi1234567890 金払えば他社や部下を奴隷に出来ると思っているお客様も多い

    2016/09/24 リンク

    その他
    ohaan
    ohaan IT技術者をどんな難題も解決してくれる魔法使いと勘違いする人と同じ心理

    2016/09/24 リンク

    その他
    meitanteiconankun
    meitanteiconankun コンビニでお礼を言う人、飲食店でごちそうさまを言う人、そういう人たちと人間関係を深めていきたいと思いますね。

    2016/09/24 リンク

    その他
    junjun777
    junjun777 良い着眼点だと思う。ただ、例の駅員の場合、クレーマーに神を罵倒する勇気はないと思うので、そぐわないかな。

    2016/09/24 リンク

    その他
    nenesan0102
    nenesan0102 クレーマー気質の人というのは、過去に騒いで美味しい思いを出来た事があって、それに味をしめてる場合がほとんど。店側も、騒がれるのが嫌でついつい許しちゃうとかモノをサービスするとかはよくある話なのが切ない

    2016/09/24 リンク

    その他
    garigarigarikuson
    garigarigarikuson これは本当そう思います。

    2016/09/24 リンク

    その他
    pompomponta
    pompomponta 確かに常にパーフェクトを求めてくるし、お礼を言わない輩が多い。悲しいことにそういう人程接客業なのです(´・ω・`)

    2016/09/24 リンク

    その他
    mogmogmogtan
    mogmogmogtan だいたいクレーマーは相手を見て無茶なことを言ったり、サンドバッグにしたりするんですよね。立場の弱いスタッフほど餌食になりやすく、上の人間とかさらに上の人間にはそんなに言わないんだよね。不思議。

    2016/09/24 リンク

    その他
    akihiro5
    akihiro5 俺は神だ

    2016/09/24 リンク

    その他
    b_taro
    b_taro 神というのは受ける方ではなく授ける方が自らの内か出るべきもの

    2016/09/24 リンク

    その他
    beed
    beed 個人店だとズバッと切り返すところもあるし、そういう店の方が居心地良かったりします。

    2016/09/23 リンク

    その他
    gaou2
    gaou2 あのへんだと中河内のオッサンがいっぱいだから、かなりキツかったとおもう

    2016/09/23 リンク

    その他
    tomag
    tomag 電気店とかでスマホ眺めてると寄ってくる店員さんいるんですが、だいたい俺のほうが詳しいんで立場逆転しちゃうんで、店員さんは全知全能じゃないと思いますです はいw

    2016/09/23 リンク

    その他
    dangotan
    dangotan 同感ですね!やっぱり自分がされて嫌なことはやっちゃいけないと思います!なので僕もどこへ行っても店員さんには敬意を払いますね!

    2016/09/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    店員を神様だと思っているお客様が多すぎるのではないか? - MIKINOTE

    「お客様は神様です。」という言葉がありますが、ここ最近、実は逆だったんじゃないかな?って思うこと...

    ブックマークしたユーザー

    • mojimojikun2016/09/25 mojimojikun
    • toronei2016/09/24 toronei
    • kfo_hiji2016/09/24 kfo_hiji
    • youkenwoiouka2016/09/24 youkenwoiouka
    • allmashit2016/09/24 allmashit
    • nekocatgo2016/09/24 nekocatgo
    • willbehappy7772016/09/24 willbehappy777
    • horsetail2016/09/24 horsetail
    • catlani2016/09/24 catlani
    • babi12345678902016/09/24 babi1234567890
    • thesecret32016/09/24 thesecret3
    • ohaan2016/09/24 ohaan
    • meitanteiconankun2016/09/24 meitanteiconankun
    • junjun7772016/09/24 junjun777
    • nenesan01022016/09/24 nenesan0102
    • garigarigarikuson2016/09/24 garigarigarikuson
    • pompomponta2016/09/24 pompomponta
    • mogmogmogtan2016/09/24 mogmogmogtan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事