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1-2. 『超操縦メカ MG』開発スタッフインタビュー
N.O.M:サンドロットさんが作り出すソフト作品というのは、巨大ロボットへのこだわりを感じます。 本間... N.O.M:サンドロットさんが作り出すソフト作品というのは、巨大ロボットへのこだわりを感じます。 本間:そうですね、よくそう言われます。巨大ロボットが登場するゲームを多く作り続けているので、ロボット魂というか、メカ魂だけでゲームを作っている集団なのかと思われているみたいで(笑)。でも、じつはその辺はあまり意識していなくて、まずは“おもしろいゲームを作りたい”ということしか考えていないんです。今回任天堂さんと仕事をさせてもらって非常に良かったと思います。同じクリエイターとして、またユーザーの立場として“おもしろいゲームとは何か?”ということをつねに考えているメーカーだと思っていたからです。実際にお仕事をさせていただいても非常に進めやすかったですし、考え方の根底が似ているなと感じました。 N.O.M:今回の開発はどのようにスタートしたんですか? 田島:2004年の8月に最初のプレゼンテーション
2006/09/03 リンク