新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
空調設備・機器の集客に役立つ広告やマーケティング戦略まとめ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
空調設備・機器の集客に役立つ広告やマーケティング戦略まとめ
新型コロナウイルスの影響によるテレワークの増加で、ビル空調の需要ダウンに苦しむ空調設備・機器業界... 新型コロナウイルスの影響によるテレワークの増加で、ビル空調の需要ダウンに苦しむ空調設備・機器業界。日本冷凍空調工業会の調べるによると、コロナ前の2019年9月には81.9万台だった業務用パッケージエアコンの出荷台数は、2020年9月には73.1万台、2021年同月は64.9万台と、減少傾向が続いています。 エアコン普及率の高い日本において、すでに成熟産業となっている空調設備・機器製造業界では業界再編に向け、海外進出を目的としたM&Aも活発に行われています。 今後ますます競争激化が予想されるなか、安定的な集客を目指すにはどのような戦略が有効なのでしょうか。ここでは、空調設備・機器業界の広告やマーケティング戦略についてまとめました。 空調設備・機器の広告やマーケティングに役立つフレームワーク ネット上には、競合他社も含め、さまざまな空調設備や空調機器のプロダクトやサービスに関する情報が溢れてい