新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
矯正歯科の経営戦略と売上アップのコツとは?【歯科の集患】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
矯正歯科の経営戦略と売上アップのコツとは?【歯科の集患】
矯正歯科の経営を直撃しなけない歯列矯正に対する患者の意識 矯正歯科を経営していくにあたっての課題と... 矯正歯科の経営を直撃しなけない歯列矯正に対する患者の意識 矯正歯科を経営していくにあたっての課題としてよく挙げられるのが、患者との金銭面でのトラブルが多発するという問題です。 公益社団法人日本臨床矯正歯科医会の調査によれば、特に20代の女性に多く見られ、全年齢層中最多とする結果が出ています。 画像引用元:公益社団法人日本臨床矯正歯科医会「矯正歯科治療に関する意識調査」アンケート調査結果リリース」(https://www.jpao.jp/15news/1535awareness-survey) 一般的に歯列矯正の治療費は保険適用がなく高額な傾向があるにもかかわらず、治療費の安さだけで矯正歯科を選んでしまう傾向があるため、あまりお金に余裕のない20代女性がトラブルに巻き込まれやすいのではないかと考えます。 さらに歯科医院を選定するポイントとして次に多いのが「通院の利便性」です。患者が利便性や安