エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
進化したマルチマテリアル構造
今回の分解レポートでは、ドイツAudi社の大型SUV(スポーツ・ユーティリティー・ビークル)である「Q7」... 今回の分解レポートでは、ドイツAudi社の大型SUV(スポーツ・ユーティリティー・ビークル)である「Q7」のボディー骨格に与えられた技術を採り上げる(図1、2)。車体の軽量化を狙った新型Q7は、ボディーの構成材料をマルチマテリアル化したのが特徴。ホットプレス鋼板に加えて、アルミニウム(Al)合金をボディー骨格やパネル類にきめ細かく使っている。ドイツVolkswagenグループのモジュール戦略を受けて、Audi社は新型Q7に最新仕様のプラットフォームを与えており、広範囲にわたる改良を施している。