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「渋谷ヒカリエ」に本社移転、スマホをBYODから企業導入へ
●スマートフォンを内線電話に活用して社内コミュニケーションを活性化 ●通訳ブース付きのテレビ会議室で... ●スマートフォンを内線電話に活用して社内コミュニケーションを活性化 ●通訳ブース付きのテレビ会議室で海外との情報交換をより密に ソーシャルゲームなどで急成長を続けるネット企業のディー・エヌ・エー(DeNA)は2012年4月16日、渋谷駅東口にオープンしたばかりの「渋谷ヒカリエ」に本社オフィスを移した。新オフィスのコンセプトは「社員がつながる アイデア創出型オフィス」。従業員間のコミュニケーションを活性化させる様々な工夫を凝らしている。 例えば間仕切りが少ないオープン空間の執務スペース、執務スペース内のミーティングコーナー、集中して作業できる間仕切り付きスペース、従業員用カフェテリアなどだ。 設備面と同時に、ICT面でもコミュニケーション活性化を支援する。主な取り組みは、(1)スマートフォンを本社従業員を中心に配布、(2)電話帳Webアプリケーションの導入、(3)スマートフォンを使った定額の
2012/11/03 リンク