• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • enhanky enhanky 「100%完璧でないならやるな」って言っているうちにGoogleかAmazonあたりにプラットフォームを取られるとこまで見えた(違反報告できるんだからYoutubeとたいして変わらなくないだろうか)。
  • y-kawaz y-kawaz 怒ってる人の大半は権利者でも何でもないといういつもの光景がここでも…。
  • nakakzs nakakzs 論議はあっていいと思うけど、少なくともマンガ図書館Z外にある、もっと悪質な海賊版DL(アフィが伴うことが多い)が責められず、こっちだけ目立っているから槍玉に上がるとしたらおかしいと言う。
  • oscdis765 oscdis765 これに否定的な人がYoutubeとかニコニコとか画像系まとめサイトをブクマしてるのを眺めてはニヤニヤしてる
  • asakiri4177 asakiri4177 完璧でないなら運営するな的な批判論調だけは解せないなぁ。ローンチから完璧なシステムなんぞないんだから運用の中で改善していければ良いのにと思う。
  • tail_y tail_y 「他にやってる奴もいるんだから俺も見逃せ」って例える人が居るけど、全然違うんじゃないかな。この方法でのみ、他にやってる奴を撲滅できるよ、でしょ。
  • zions zions 誤公開は正規版と誤認するから、海賊版より悪質。作者公認であると信じれるからこそ価値があるシステムなのに、それをおろそかにすれば炎上するのは当然。Youtubeはこんなに簡単に公式チャンネルを名乗れない。
  • miyadai454 miyadai454 youtubeも"昔は"違法だったって言ってる人は今も違法動画だらけなの知らんの?因みにニコニコも違法な映画やアニメは未だに大量にある。
  • BigHopeClasic BigHopeClasic マンガ図書館Zが絶版本対象ということを理解しよう/著作権者の確認コストは莫大なのよ。NHKアーカイブスが年間1000番組を公開するのに使ってる権利処理コストは3億円。これ、報酬じゃなくて、事務コストだけよ。
  • kori3110 kori3110 この件に関しては、「中の人の手間」を全く考えない理想論で「××すればいいのに」という人の気が知れない。ネットに溢れる海賊版を見て何も思う事が無いやつだけが石を投げなさい
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/01/25 17:29

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(4)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー