• 人気コメント (7)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • watto watto これは昔からある難問で、私の知る限りの結論は「あげるべきではない」「あげるのなら計画的に、継続的に、合目的的に(だから当然しかるべき額の支援になる」「そうでなければ無意味」のようです(もちろん諸説あり
  • mujou03 mujou03 この問題に正解はないと思う あえていうならあげたいと思ったらあげる、違うと思ったらあげない 自分の感じるままにすればどっちも正解
  • dogear1988 dogear1988 ああ、富める者の贅沢な悩みよ。非常に上品。金をやってもそれを親が使い込む事も知らない先進国の鑑。どこを旅行してもスラムには立ち入れない。その溝は大きい。
  • kame710 kame710 こんばんわ。私もwattoさんたちの言われている通りだとおもうのですが、むずかしい問題ですね。いずれにしろ、こういうことで悩むこと自体がたいせつなことだと思うのですが…
  • kei-lmnop kei-lmnop これは考えさせられる。自分がカンボジアに行った時のことを思い出した
  • papiko8-l papiko8-l 子供の物乞いは心が痛みますよね(T_T)
  • beed beed 目の前の一人を救うことも社会を変えることもどちらも重要では?問題はちょっと恵んでやるだけのことが本当に救いなのか?物乞いしやすい子供が利用されていることも多いらしいし。
  • amanatusauce amanatusauce 考えさせられました...結局お金を渡すのも人間のエゴの様な気もするし、難しい所ですよね。
  • papiko8-l papiko8-l 子供の物乞いは心が痛みますよね(T_T)
  • zoozoopen zoozoopen 私自身も数年間東南アジアの貧しい国を転々と仕事で回っていましたが、最終的に子供にはお金が回ってこないことを知ってからはお金は落とさない事に決めました。
  • kei-lmnop kei-lmnop これは考えさせられる。自分がカンボジアに行った時のことを思い出した
  • mujou03 mujou03 この問題に正解はないと思う あえていうならあげたいと思ったらあげる、違うと思ったらあげない 自分の感じるままにすればどっちも正解
  • dogear1988 dogear1988 ああ、富める者の贅沢な悩みよ。非常に上品。金をやってもそれを親が使い込む事も知らない先進国の鑑。どこを旅行してもスラムには立ち入れない。その溝は大きい。
  • beed beed 目の前の一人を救うことも社会を変えることもどちらも重要では?問題はちょっと恵んでやるだけのことが本当に救いなのか?物乞いしやすい子供が利用されていることも多いらしいし。
  • kame710 kame710 こんばんわ。私もwattoさんたちの言われている通りだとおもうのですが、むずかしい問題ですね。いずれにしろ、こういうことで悩むこと自体がたいせつなことだと思うのですが…
  • watto watto これは昔からある難問で、私の知る限りの結論は「あげるべきではない」「あげるのなら計画的に、継続的に、合目的的に(だから当然しかるべき額の支援になる」「そうでなければ無意味」のようです(もちろん諸説あり
  • casemaestro89 casemaestro89 正しい正しくないかは別として、俺は主の対応の方がベターだと思います。俺も海外じゃ後者です。要らないものは買う必要はない。かわいそうだから買ってあげる。それは相手をバカにしていますね。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/04/15 19:31

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー

おすすめカテゴリ - 手帳