ビジネスを構成する要素「人・モノ・金」。企業が連携する時、自社の現状を見きわめた上で「今、最優先で必要なもの」を適切に判断し、相手を探すのは意外と難しい。コーポレートベンチャーキャピタルを特集する第3回目は、自社の見きわめを冷静に行い、互いに必然性のある部分で提携したことが自然に成功へ導いた例を紹介する。 他社に追随できるアフィリエイト事業を得るために提携先を欲したオプトの福岡裕高氏、資金調達というよりもより良い事業パートナーを求めていたインタースペースの河端伸一郎氏。両者はそれぞれの「必然性」について語... > このページを見る
最終更新時間:
2009年07月10日16時29分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- CVCはうまく活用できれば、通常のVC以上にメリットが多い。こういう対談を読むと最後は結局人だなと感じる。






![ラジ録2 Windows版 [ダウンロード]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61-A-LKC9DL._SL75_.jpg)

