ここ数週間にわたって「GoogleがYouTube Liveコンサートのライブ・ストリーミングを確実に実施するにはサードパーティーのCDN(コンテンツ・デリバリー・ネットワーク)を使う必要があるのではないか」という観測が流れていた。もちろんGoogle自身、強力なCDNを持っている。しかし大規模なライブ・ストリーミング(YouTubeはこれに対してずっとプログレッシブ・ダウンロードを利用している)には独自のノウハウが必要だ。それに費用がかかる。AdobeのFlash Media Server、あるいはその... > このページを見る
最終更新時間:
2008年11月24日08時29分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- Mogulus、Ustream、Justin.TVとの提携や独自のストリーミングCDNの構築には向かわず、GoogleはAkamaiを利用することを選んだ。Akamaiは差し引き70万がYouTubeの視聴者を捌いた。
- 噂では、Googleは3大ストリーミング・サービス― Mogulus、Ustream、Justin.TVの一つと提携したということだった。実際、Googleはそれらスタートアップ3社と会談し、提携ないし会社ごと買収する可能性を探ったようだ。
- Akamaiについても少し調べたいな。








