しばらく前から、Wikimedia財団とドイツのスタートアップ、PediaPressの提携により、Wikipediaから必要な項目を抜き出して編集し、印刷製本することができるようになっている。当初、ドイツ語で提供が始ったが、先週、6カ国語が追加され、昨日(米国時間2/26)から通常の英語版もサポートされるようになった。(ただし、現在利用は登録ユーザーに限られている)。ここで実際にチェックしてみることができるが、ヘルプ・ページを先に見たほうがよいかもしれない。出版される本には、目次ないし内容一覧が含まれ、P... > このページを見る
最終更新時間:
2009年02月28日11時09分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- Wikimedia財団はそれぞれの本について総売り上げの(わずか)10%だけを受け取る。オープンソース開発も提携に入っているらしい。
- 料金は、固定費(っていくら?)+ページ数(最低料金は100ページで$8.90)+国際配送料。こういうオンライン記事の製本ビジネスはあり得るのか?! 僕はkindleみたいなもので読みたいが。








