(閉じる)

タグ :

コンピュータ・IT 8 users このエントリーをはてなブックマークに追加

TechCrunch Japanese アーカイブ » さらば、アーサー・C・クラーク(1917___2008)

アーサー・C・クラークArthur C. Clarke)がスリランカの自宅で死去した。90歳だった。 クラークは「2001年宇宙の旅」の作者として最もよく知られているが、その才能はサイエンス・フィクションにとどまらなかった。1945年には、衛星が通信のツールとして使われることを正確に予言し、後にウォルター・クロンカイトとともにアポロの発射を報道した。 クラークは、2000年ナイトの称号を与えられ、2001年の火星探査機「2001マーズ・オデッセイ」はクラークに因んで命名された。 晩年オンラインに参加す... > このページを見る

最終更新時間: 2008年03月19日12時26分
▼ブログで紹介する

みんなのブックマーク 人気(0) 新着

このブックマーク一覧を非公開にするには?

はてなブックマークはオンラインでブックマークを管理・共有できる無料サービス。自宅、職場、外出先、どこからでも同じブックマークにアクセスできます。ユーザーはみんなでブックマークを共有して効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含む日記(3)