YouTubeがハイデフィニション(HD)動画をテスト中らしい。YouTubeは万人にコンテンツを提供するのが主業務なのでHDプロダクト推進事業を行うと決まったわけではない、という条件付きでYouTube共同ファウンダーのSteve ChenがNewTeeVeeカンファレンスで昨日(米国時間11/14)明らかにした。 高画質のHDはバッファーが長すぎても視聴者が逃げていってしまうので、Chenはその辺のことも含めてHDサービスを多くの人に視聴可能なかたちで届ける難しさを語った。ChenがCNetに話したと... > このページを見る
最終更新時間:
2007年11月16日11時09分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- 確かに実際に使う側としてどうなんだろう。今のYouTubeが荒いという感も否めないけど。
- "高画質のHDはバッファーが長すぎても視聴者が逃げていってしまうので、Chenはその辺のことも含めてHDサービスを多くの人に視聴可能なかたちで届ける難しさを語った。"
- Flash 9.1/H.264 サポートを利用するのだろうな。帯域だけでなく、H.264 の再生パフォーマンスがどの程度になるのか興味深い。
- "YouTubeがハイデフィニション(HD)動画をテスト中らしい。"/"最初のHDコンテンツは3ヶ月以内にYouTubeデビューとなる模様。"/ただしデータが大きいので,どうやって普遍的に配信するのかが難しいといった内容.



![I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/31wVoKPLIpL._SL75_.jpg)




