• 人気コメント
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク
  • このページの情報

春の甲子園センバツ高校野球大会の出場校が決定した。議論を呼んでいるのが、2枠を争った東北地区だ。東北大会を制した光星学院(青森)が、まず問題なく当選。残り1枠に、東北大会準優勝の一関学院(岩手)が落選し、ベスト4どまりの花巻東(同じく岩手)が選抜された。 選考委員会が独断と偏見で「全国大会の出場校を選ぶ」という、センバツのコンセプト自体が理不尽・不公正きわまりないものであり、こうした個々の選考の是非を議論することはナンセンスである。だが、あえて言おう。こういう選考をしてしまう時点で、高校野球連盟(直接的... > このページを見る

▼ ブログで紹介する
最終更新: 2009/07/03 16:16

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連商品