• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • btoy btoy テフロン製のフライパンは今時千円程度で買える。と言うかそれで十分。1年毎に買い換えても30年で3万円程度の出費。手入れも圧倒的に楽だし、炒め油減らせるし、火力を必要とする調理以外の欠点が見当たらない。
  • rikimarutti rikimarutti 家は鉄のフライパン一辺倒ですが、そんなに神経を使わなくても大丈夫です。蒸すもゆでるもやってます。それでも10年は軽くもちますよ。鉄分補給もオッケー。
  • enderuku enderuku テフロンの何が最高かって洗う時楽なんだよ
  • ninosan ninosan 揚げ足じゃないけどテフロン製のフライパンって何?あったら教えてほしいんだけど。テフロン加工のフライパンならわんさか見るがテフロン製は一度も見たことない。フツーにコメントしてるのは見たことあるのか……。
  • s5r s5r テフロンと鉄、両方買って使い分ければいいだろと常々思っている (実際そうしてる) んですが、皆さん 1 種類のフライパンしか持ってはならないと言う縛りがあるんですか?
  • pokotanu pokotanu プロはテフロン加工のは使わないってブコメあるけど、うちの奥さんは元プロだけどテフロン加工の軽いフライパン愛用してるよ。2年おきに買い換えてる。
  • omioni omioni 鉄フライパンは水漬け置き錆放置、食洗機投入と雑に使っていても毎日使っていれば結構保つ(柄の腐敗には注意) がやはりそれでも面倒なようでテフロン加工のを与えたらそっちばかり使っている家族
  • warp9 warp9 細かくて恐縮だが“テフロン製”ではないと思うの。
  • cider_kondo cider_kondo そう言えば、フッ素コーティングは健康(環境)に悪い派の人をたまに見かけるけど、そういう人は調理油や洗剤は健康(環境)にいいと思っているのか気になる
  • pero_pero pero_pero どちらも高くないので両方買おうよ!テフロン加工は高いのを買ってもハズレを引くと1年未満でヘタるので安いのしか買わないことにしました。あと鉄鍋そこまで敷居高くないのでみんなもっと使ったら良い
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/02/18 07:43

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー