• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • toycan2004 toycan2004 地銀の役割を理解してない営業マンが多いんだな、地銀の営業相手は主にその土地の中小企業でしょ?その中小企業をどうやって大きくしていくかを一緒になって考えるのが仕事なんじゃないの?
  • sds-page sds-page 地元の中小企業に貸し渋る地銀の存在意義はない
  • i2i i2i 地銀に就職した友人女性を最初は羨ましく思っていたが、日曜日まで会社のイベントや接待に駆りだされているのをみて心から受からなくてよかったと思った。友人は1年で辞めた。
  • penguaholic penguaholic 「騙しの投信販売と儲からない住宅ローンの手数料」なー。地銀や信金の若い営業に孫を投影して騙されてる爺さん婆さんを脳内に思い浮かべて涙…/地元企業に貸付たいけどMOF監督に拠ると難しいと聞いたことあるナリ…
  • chintaro3 chintaro3 「上司からの「なめてんのか?」や「ふざけてんのか?」という問いに「はい。すいません」と最初に「はい」を入れることで謝罪すると見せかけて肯定するという遊びが最近のマイブーム。」
  • rodori rodori ほぼ全てのつぶやきが地場の証券マンが数年前にボヤいてたことと同内容。やはり地銀業界は証券業界に比べて数年は遅れてる。
  • beerbeerkun beerbeerkun メガバンの銀行マンもさほど変わらんと思うがなぁ。じゅうぶん意識低いよ。
  • tamtam3 tamtam3 今現在 大半の地銀がやってるのは ただの質屋にすぎないしねぇ。担保を元に金を貸すだけの・・・。本業がなんなのかを見失ってる所は 遅かれ早かれ淘汰されるよ
  • sny22015 sny22015 朝ドラの「あさが来た」で銀行に夢見ちゃった青少年に見せたい現実。あのドラマをやってる最中にマイナス金利とは、日銀も教育的配慮が足りない
  • ninosan ninosan これ、ほとんど一人のtweetを垂れ流してるだけだろ。志低いエントリーという印象。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/02/19 01:50

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(1)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー