エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
映画におけるホワイトウォッシングとは何か? それは米国特有の問題である。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映画におけるホワイトウォッシングとは何か? それは米国特有の問題である。
マイク・ルゲッタ(Mike Rugnetta) アメリカのエンターテインメント業界はありとあらゆる作品をリブー... マイク・ルゲッタ(Mike Rugnetta) アメリカのエンターテインメント業界はありとあらゆる作品をリブートしリメイクするという戦略を取り続けてきました、そんな彼らがついには他の文化に目を向けることになったとしても不思議ではありません。良くも悪くも、欧米はいつもアジアの文化に対しある種夢中になってきました。ですがここ数年は特に欧米の観客に向けて東洋を舞台にした、あるいは東洋をテーマにしたストーリーが増えているように感じます。 そしてこれらの作品と共に増えてきたものがあります、それは作品の中で誰が演じるのが相応しいかという論争です。アジア人のキャラクターが登場したストーリーを欧米の観客に伝える際、何に基づいてキャスティングすべきなのか? オリジナルを重視するべきか、対象となる観客の人種に基づいて決めるべきか、それとも他の要素? 作品の中でアジア人を抹消し(Asian erasure)、必