(閉じる)

スポーツ・芸能・音楽 1 user このエントリーをはてなブックマークに追加

本と映画と「70年」を語ろう (mark-wada blog)

いま「極私的年代記」を書いているが、昭和の時代のことが懐かしく思い出されるわけで、そんなときに「本と映画と「70年」を語ろう」(鈴木邦夫川本三郎著 朝日新書)を手にする。 この二人は、ぼくより若干年上であるが、ほぼ同時代を生きてきた人たちである。鈴木邦夫一水会という右翼団体を創設した人で、一方の川本三郎元朝日新聞の記者で全共闘シンパの左翼である。この二人が語っているのである。 右翼と左翼が仲良く対談というのも変だが、ぼくらは意外と違和感がない。例えば、全共闘ヤクザ映画とか三島由紀夫を評価する左翼活... > このページを見る

最終更新時間: 2008年12月18日17時32分
▼ブログで紹介する

このエントリーに含まれている商品

本と映画と「70年」を語ろう (朝日新書 110)

はてなブックマークはオンラインでブックマークを管理・共有できる無料サービス。自宅、職場、外出先、どこからでも同じブックマークにアクセスできます。ユーザーはみんなでブックマークを共有して効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?