• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
Totty-Totty Totty-Totty 最も成功している人は過大評価されがちだが運による要素が大きい。本当に学ぶべき対象は2位や3位(英研究)  勝者はその実力を過大評価される傾向にあるという。ゆえに彼らを真似するべきではないと専門家は警告して

2017/09/18 リンク

sawarabi0130 sawarabi0130 生存バイアス。確率は低いが普通なら潰れてしまうようなやり方で一発当てた奴が成功者になるだけ。

2017/09/17 リンク

naozou26 naozou26 「運」では実力を測れないという理屈では語れないところが面白い。

2017/09/15 リンク

waman waman 『突出したパフォーマンスはしばしば例外的な状況で生じるもの』

2017/09/15 リンク

minoton minoton スコット・マクネリの、成功に必要なのは運だけってスピーチを思い出した

2017/09/15 リンク

DeepForest DeepForest 順位付けの理由が理解できないが、2位や3位も運を得てるいるだろうし、要素の一部として排除できるとは思えないのだが...。

2017/09/14 リンク

i7swbg i7swbg 「実力が同程度であれば勝敗を分けるのは運の要素が非常に大きいそうだ。」運以外に何があるんだ? あと、自分の認識では成功者は運に恵まれたって言ってる人多いんだけど。

2017/09/14 リンク

tamasuji tamasuji こないだ世田谷のビルゲイツが破産したんだったな。

2017/09/14 リンク

mottii-cocoa mottii-cocoa あーそうかも。

2017/09/14 リンク

zakusun zakusun 運は実力ではない。運は運でしかない。思い上がるな。

2017/09/14 リンク

bigburn bigburn ジョブズの成功を語る時にウォズとの出会いに触れない人は信用しないことにしてます

2017/09/14 リンク

codingalone codingalone iPhoneじゃなくてXperiaをお手本にしろってこと?

2017/09/14 リンク

eayatoho eayatoho 運は実力だろう

2017/09/14 リンク

zumrud zumrud 1位なだけではダメだというのは分かるが2位3位がいいというのは間違い。2位3位も運の可能性があるだろ。運を排除するには「2回以上10位以内に入る」とかの演算が必要

2017/09/14 リンク

kibarashi9 kibarashi9 一見多くのスターを獲得しているように見えても実は自分でつけているケースもあるしね。

2017/09/14 リンク

yuki_furu yuki_furu 睡運瞑菜の人もよく「今すぐ走り出せ」とか書いてるので、運は重要なのかもしれないね。

2017/09/14 リンク

sekkachipapa sekkachipapa 成功に1位、2位、3位って順位付けれることの方が驚く。

2017/09/14 リンク

kimfer45 kimfer45 そりゃ、運もなきゃ成功できねーって。

2017/09/14 リンク

cj3029412 cj3029412 運鈍根縁よ

2017/09/14 リンク

PROOF PROOF 全くの運なしで成功した人なんているのか?その逆もしかりだけど。どんな成功も生まれや育ち、はたまた偶然の出会いとかで大きく左右されている。じゃどこまでが自分の純粋な努力の結果で成功したのかは誰もわからん

2017/09/14 リンク

foobarchocobo foobarchocobo 1位は運だけど2位、3位は実力に違いないってwイギリスが凋落するのも分かるなあ

2017/09/14 リンク

sekiyado sekiyado 「組織の鍵は副将が握る」って黄泉も言ってたじゃん

2017/09/14 リンク

bluesky0804 bluesky0804 ベイズの定理復習しといて。

2017/09/14 リンク

tettekete37564 tettekete37564 知ってた。麻雀と同じ。

2017/09/14 リンク

fortake fortake 新書の成功者の体験談ってたいがい参考にならないよね。まあ、自慢したいのはわかるし、買う人がいる以上このビジネスは間違ってないし。

2017/09/13 リンク

akinobu-music akinobu-music from Pocket Tag:00_inbox  勝者はその実力を過大評価される傾向にあるという。ゆえに彼らを真似するべきではないと専門家は警告している。  数学モデルによると、実力が同程度であれば勝敗を分けるのは運の要素が非常に大

2017/09/13 リンク

mowan mowan おもろい

2017/09/13 リンク

xevra xevra そもそも成功者に学ぼうという発想自体がダメ。彼らが出してくるエピソードなどストーリー的に綺麗な物しか出てこないし実話とも限らない。殆ど参考にはならない。バイアスの無いいろんな成功失敗事例を広く学ぶべき

2017/09/13 リンク

tienoti tienoti うーん、逆に、成功している人は「運の要素が大きい」とよく認識しているよね。だから人より先に打席に立ち、打席に立つ回数自体を増やすよね。成功してからはさらに人より先に立つ人へ資本なり支援して種まきするし

2017/09/13 リンク

Gelsy Gelsy 分速で億稼ぐ人の真似ならできるかもしれない。

2017/09/13 リンク

    関連記事

    最も成功している人は過大評価されがちだが運による要素が大きい。本当に学ぶべき対象は2位や3位(英研究) : カラパイア

    勝者はその実力を過大評価される傾向にあるという。ゆえに彼らを真似するべきではないと専門家は警告し...

    ブックマークしたユーザー

    • Totty-Totty2017/09/18 Totty-Totty
    • sawarabi01302017/09/17 sawarabi0130
    • elgoll2017/09/17 elgoll
    • Gln2017/09/15 Gln
    • mwng2017/09/15 mwng
    • naozou262017/09/15 naozou26
    • waman2017/09/15 waman
    • minoton2017/09/15 minoton
    • woykiakes2017/09/15 woykiakes
    • iyokant2017/09/14 iyokant
    • Usimaukun2017/09/14 Usimaukun
    • screwbound2017/09/14 screwbound
    • DeepForest2017/09/14 DeepForest
    • pandamage2017/09/14 pandamage
    • zakkicho2017/09/14 zakkicho
    • letsgetstartedi2017/09/14 letsgetstartedi
    • cofee226time2017/09/14 cofee226time
    • i7swbg2017/09/14 i7swbg
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 学び

    新着記事 - 学び

    同じサイトの新着