このブログもWordPressを利用して作られています。 最近ではブログエンジンのみならず、CMSとして利用される例も多くなってきました。 私自身、案件でもよく利用しているわけですが、近頃ではその限界点を感じるようになり、案件では採用しないことが多くなってきました。 企業のWeb担当者や、システムを知らないがWordPressなら構築が出来ると謳う方には、是非一度考えてもらいたいと思い、ここに記します。 ※この文章は私自身の個人的な意見であり、WordPressで構築されたサイトを批判、中傷するものではあ... > このページを見る
最終更新時間:
2012年01月25日09時33分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
-
コメント氏の書き込みも含めて、いろいろ考えさせられる記事
-
WPが普及したことによって、プログラマーかぶれのデザイナーがかなり増えた気がする。いやいい事なんだけどね、ただそれを仕事にするなら問題が起きた時に解決出来るくらいの知識はないとね。
-
DBへの負荷が問題になるような規模のサイトにWordPressでの構築を提案するのがそもそも提案内容としてどうかと思うんですが。。。中小企業とかキャンペーンサイト程度で使うならまだしも。
-
PHP の CMS で専門のセキュリティチームを持っているのは Drupal ぐらい。データベースのカスタマイズが大きくなってきたらフレームワークを視野に入れるべき。
- WordPressを案件で採用しない一番の理由がDBの問題です。HTML吐き出し型では無く、アクセスの度にDBにクエリを投げる形を取っています。これによりサーバへの負荷が増え、多量のアクセスを捌くことが困難になります。
- WordPressをGoogleとか他の単語に変えても同じような内容になるよね。だけど、やっぱり多くのユーザーに受け入れられてる。
-
WordPressの限界点 | QUOIT Blog
-
ふむふむ
-
負荷に関しては、Nginxである程度解決できるんじゃないかな
1 RT
1 RT
-
@masa0_and_bot
根本的とは言い難いですがWordpressを使う上で良策ですよね<Nginx RT @Stocker_jp: 負荷に関しては、Nginxである程度解決できるんじゃないかな
-
- wordpressを採用しない理由 1.DBの問題 2.プラグインの問題 3.直接のカスタマイズの問題
-
WordPressが吐くSQLのクエリログ見てると軽く吐き気を催してくるので、とてもお勧めです。
- そういえば昔よく「WPはコーポレートには使わないようにしよう」って仕事仲間と話してた事を思い出しました。昔ですけど。
-
WordPressの限界点 | QUOIT Blog
-
まぁ、重さに関しては僕も感じてたりする
- オープンソースが常に抱える問題点。コストとの狭間。
- 常に頭を悩ませる問題。確かにもっと中身を知らなければ自分自身で案件に使う事はないと思う。エキスパートの存在が望まれる
-
WordPressの限界点 | QUOIT Blog




![WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル](http://b.hatena.ne.jp/images/hatena_aws.gif)


