• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
nf_ban nf_ban 基本的にヤマトの経営陣の問題なのは同意。業界が困ってるというストーリーに仕立てた昨今の広報対応は凄い。ただ、送料の交渉している(はずの)Amazonも無関係じゃ済まないと思うよ?

2017/04/07 リンク

strangerxxx strangerxxx 経営陣の高給叩きは間違っているけど他は大体あってる 人手不足なら賃金上げるべきだし、そのために配送料も上げればいい話

2017/03/15 リンク

youcune youcune 同意。特定のいくつかの黒字大企業を支援するために宅配ロッカーに税金を投入するのも疑問。

2017/03/10 リンク

kissuijp kissuijp この考察の根本的な間違いは、元々Amazonにも消費者にも問題があり、物量が少なかった頃は歪みも見えなかったという事。荷量が激増し歪みが無視できなくなった。ヤマト経営陣に押し付けて目を逸らしても解決しない。

2017/03/09 リンク

nunnnunn nunnnunn 悪者探しする意味あるのか? 妄想データで経営陣叩きたいだけにしか見えないが

2017/03/09 リンク

siiko siiko マスコミ報道が「ドライバーはこんなに大変なんです!」に偏り過ぎてて、何故か消費者に罪悪感を抱かせるような感情論になってるの、おかしいと思ってた

2017/03/09 リンク

kamemoge kamemoge ヤマトの給料はそれなりにもらってる話

2017/03/09 リンク

jukuringo jukuringo 「運用でカバーします」みたいな設計するやつはどの業界にもいるんだね。

2017/03/09 リンク

triggerhappysundaymorning triggerhappysundaymorning 時間指定は再配達を減らしたい運送屋側の思惑だからね.たまたまエンドユーザの利便性と合致しただけで.悪いというか馬鹿なのは尼の仕事を安請け合いした企業だろうね.佐川やめた後なんだから足元見れば良かったのに.

2017/03/09 リンク

dekaino dekaino 経営陣よりも株主を責めないと。株主の意に反する人は経営陣からはずされるわけで、株主の利益が最優先になるのは株式会社では不可避。

2017/03/09 リンク

irose irose なんだっけ、ガンプラ用にプラカラー10個注文したら段ボール10箱で届いたんだっけ。

2017/03/09 リンク

gufufu_land gufufu_land 概ね同意なんだけど、「今回、悪質と思われるのは~ある我々に原因がある」ってとこ、ソース読んでみたい。そんなこと企業がいったの?

2017/03/08 リンク

B-CHAN B-CHAN 基本的には正しい記事。ボクも以前書いた。例えば、うまい棒が10円で安すぎるから従業員がかわいそうで客が悪いってのは変だよね。それと同じ。価格に合意したのは経営の意思。

2017/03/08 リンク

blueboy blueboy 認識が甘すぎるね。数字を見ろ。ヤマトにおける Amazon の割合は4割だ。 http://j.mp/2mkvpxm  強烈な値下げ圧力があるのが当然だ。ヤマトが勝手に値下げしたんじゃない。超巨大な客の圧力に耐えかねたんだよ。 http://j.mp/2ne4nri

2017/03/08 リンク

aqn1 aqn1 「Amazonの仕事がクソならヤマトがその仕事を受けなければいいだけ」という論法が通用するなら、「ヤマトの経営がクソならヤマトなんかで働かなければいい」という論法も通用するのでは。

2017/03/08 リンク

camelstation camelstation おもしろい考察だった。

2017/03/08 リンク

workin workin 確かに経営上の責任ではあるけれど、それはコスト計算や将来展望がダメだったことで、ホワイトカラーや経営層の待遇強化と現場の搾取に話を持っていくのは些か筋が違うのでは(直営現場の賃上げはしてるだろうし

2017/03/08 リンク

hiromo2 hiromo2 電波は有限だからパケット使うな。と変な啓蒙をして、自社のインフラの弱さを社会運動的手法で緩和したソフトバンクの孫さんのやり方とだぶる。

2017/03/08 リンク

lylyco lylyco ヤマトに問題がないと思ってる人なんて少数派じゃないかなあ。通販の利用そのものの自粛は筋違いにしても、極力サービスを維持して欲しい消費者が、再配達の削減を心がけたりするのは利己的な行為でもあると思うし。

2017/03/08 リンク

NAPORIN NAPORIN まあ、社会全体にロビー運動を仕掛けられたという意味では有能な経営陣

2017/03/08 リンク

higo-tec higo-tec 「その条件で受ける方が悪い」って言うコメにもやもやするのは昔買いたたいて来た元請けの購買に言われたことがあったからだが、世間一般の認識は「受ける方が悪い」なんだ。

2017/03/08 リンク

o120furusawa o120furusawa 底辺じゃなくね→「宅配ドライバーの平均年収は360万円~が多いですが、入社7年以上だと500万円~700万円ほどは昇給する人もいます。 支店スタッフ、物流倉庫業務関係は、平均で400万円ほど、所長で700万円は30代の場合」

2017/03/08 リンク

shoechang shoechang そうだね、ヤマトは非上場で事業拡大なんかしなきゃよかったね。

2017/03/08 リンク

NOV1975 NOV1975 消費者は悪くないってことだけ見たら正しいかもしれないけど、社会は正しさだけで何かを判断してるわけではないので消費者の選択が起因で悪くなることってたくさんあるということを覚えておいた方が良いよ

2017/03/08 リンク

aki_minori aki_minori 逆張りするにも無知が過ぎるとバカをさらす。言いたいことそのものは分からなくもない。

2017/03/08 リンク

sohju sohju 言いたいことは分からないでもないけど、論拠がグダグダすぎてつらい。(ヤマトHDとヤマト運輸の混同とか)

2017/03/08 リンク

kaitoster kaitoster 従業員150人のヤマトグループの持ち株会社にすぎないヤマトホールディングスの給与見ても何の参考にもならない気がするが。比べるならヤマト運輸株式会社の上層部の給与じゃないの?

2017/03/08 リンク

nemuiumen nemuiumen そもそもこれって誰々が「悪い」という話じゃないだろう

2017/03/08 リンク

Yagokoro Yagokoro Amazonと安く契約したのが間違い。ふっかけるべきだった。

2017/03/08 リンク

caffelover caffelover これらのサービスは私達が強要したわけではなく、会社側がサービス合戦の中で自ら作り出したサービスで、問題があるとすれば、無茶なサービスを安価で提供すると決定した経営陣です。

2017/03/08 リンク

    関連記事

    ヤマト運輸 一部時間指定停止の件は Amazonと消費者が悪いのだろうか - だぶるばいせっぷす 新館

    2017 - 03 - 03 ヤマト運輸 一部時間指定停止の件は Amazon消費者が悪いのだろうか 考え方 社会 政...

    ブックマークしたユーザー

    • falcon88232017/06/22 falcon8823
    • synonymstellar2017/04/09 synonymstellar
    • nf_ban2017/04/07 nf_ban
    • domaichi2017/04/07 domaichi
    • yoyoprofane2017/04/06 yoyoprofane
    • hiroqli2017/04/05 hiroqli
    • HolyGrail2017/04/05 HolyGrail
    • weboo2017/04/05 weboo
    • skypenguins2017/03/27 skypenguins
    • informeject2017/03/21 informeject
    • tokyowestnews2017/03/19 tokyowestnews
    • LNCQDGAN2017/03/17 LNCQDGAN
    • telescopemobile2017/03/16 telescopemobile
    • strangerxxx2017/03/15 strangerxxx
    • Funoh2017/03/14 Funoh
    • furonu1142017/03/13 furonu114
    • planemoloathsome2017/03/12 planemoloathsome
    • twangspirited2017/03/12 twangspirited
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済

    同じサイトの新着