• 人気コメント (9)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • t-murachi t-murachi 海外ニートさんは偉いなぁ。若さも感じる。おいらはもう、今回のえがちゃんみたいな手合いを見ても、うん、がんばれがんばれ、そしておいらの知らない所で勝手にくたばってくれ、ぐらいにしか思わなくなってしまった
  • hiroumitani hiroumitani この感覚は概ね同意なんだけど、仕事なんてクソだろって言っているとクソみたいな仕事しかこなくなるよな。いい仕事をしている人は仕事なんてクソだといわないのも事実。
  • citron_908 citron_908 コメ欄の「面接で”何でまだ生きているんですか?若い頃に死ぬ気で働いてないから生きてるんですか?” と切り返した」大学の後輩に吹いた。どうも過労死すら破滅の美学で語られるようなところもあるような
  • Chisei Chisei 仕事=人生とは思わないけど仕事が死ぬほど好きな人はとことん仕事楽しめばおkだと思う。「仕事嫌い」という人は好きなことやってお金稼げるように工夫していくと楽しいと思う。人生楽しんだ者勝ち
  • Nahoo Nahoo 極端と極端の罵り合いよのう。そもそも全体主義的な風土が延長され続けているこの社会では議論の形式はこうなるものなのかな
  • frkw2004 frkw2004 えがい人は仕事のつらさを知らないでしょ。SNSやってられるなんて。
  • big_song_bird big_song_bird シンガポールってエリート教育の路線から外れると悲惨だし、移民との経済格差は非道いけどなぁ。首相もそれを公言して否定してないし。格差が見たければリトルインディアとか行ってみな。
  • haishi haishi 僕の大学の後輩はたくましいですよ。 「社会人とは死ぬ気で働かなければならない、私は若い頃から、ずっとそうしてきた」 と、面接で語った社長に 「何でまだ生きているんですか?若い頃に死ぬ気で働いてないから生き
  • ki0210 ki0210 学生はとりあえず読んでみるといいかも。仕事ってものを考えずに日本の労働社会に入ると後戻りできないぞ。読んだら日本で働きたくないとかなるかもしんないけどw自分で決めてください。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2010/02/24 00:01

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むエントリー(13)

このエントリーを含むはてなブログ(18)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー